FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Romalia is back?

ふとエミュサーチで自鯖の空更新を行うついでにNEW SERVER欄を見てみると、
海賊団VS海軍 Serverというヤバそうな名前のサーバーがありました。

阿呆な僕は

遊戯王の次はワンピースかよ。

と、遊戯王鯖の管理人が新しいサーバーを建てたと勘違いしていました。

そのままワンピース鯖は特にプレイせずに日が流れていたのですが、ある日僕のサーバーの掲示板にこのような書き込みが

178 :a:2010/11/27(土) 22:32:25 ID:7qNdcvm2
海賊団VS海軍 Server
・最大接続人数700人。
・海賊団VS海軍システムでワンピースに似た世界観
・倍率ALL500倍のPK鯖
http://www.fook-up.com/pristar/



まず、よその鯖で露骨な宣伝をする事と、URLの中にあるPRISTARの文字列からピンと来た僕は、恐る恐るURLを開いたのでした。

そのサイトの所々で光るRomaliaの文字。

僕が2年以上前に願った彼の完全復活が今現実のものとなろうとしているのか?
それとも長い月日が流れ、彼になりすませると思った狡賢い人物の仕業なのか?

とりあえずログインしてみないことには始まらないので、ログインしてみることに。

クリップボード01

僕に話しかけてきた彼の喋り方も何処と無く記憶の片隅にあった彼と似ていた上に
当然のように居た逆毛鰻の^~^も懐かしくて仕方がない。

バンドを解散したのを期に戻ってきてくれたのか、それとも巧妙な釣りなのか。

興味を無くしかけていたエミュ鯖界に、一筋の光が射した冬の夜中2時の一幕でした。
スポンサーサイト

Crysis Server 2010

Crysis Serverを初めて公開してから早5年。
金銭的にも余裕ができ、多忙な日々を送る僕は放置していても育っていくゲームが再びしたくなりました。
そんな条件を満たす育成ゲームと言えば、僕の中ではエミュ鯖しかないわけで。

早速Yahoo!オークションでサーバー探しをすることとなりました。

今までのCrysis Serverを動かしていたサーバーと言えば、騒音を撒き散らし、メモリを多く搭載し、電源ユニットを2基搭載したようなものでしたが
自分の部屋に置く事を考えると、学生時代のような無茶も出来ないと判断して完全に無音なものを手に入れようと考えました。

そして考えて考えて入札した結果が…

クリップボード01

TDP 12WのVIA C3を搭載したファンレス・ゼロスピンドルサーバー上でAurigaを動かすことになりました。

メモリは256MB、ハードディスクはもちろんありません。
代わりに4GBのCFカードにOSをインストールしてあります。

このままではタウンプロンテラ以下なので、フラッシュメモリを2本刺してeBoostrをインストール。

次にメモリを増設しようとしたのですが、なんとこのサーバーが使用出来るメモリはPC133 SDRAMらしく、しかもロープロファイルでなければカバーが閉まらない事が発覚。
PC133 SDRAMの1GBを手に入れようと考えましたが、高いお金を払って使えなかったらたまったもんじゃないので、とりあえずは512MBを購入しました。
ただ、購入した時点ではサーバーの中身を一度も見ていなかった為に、ロープロファイルのものなんてもちろん選択していません。

クリップボード02

もうどうでもよくなりました。
これで壊れるまで動き続ける無音サーバーの完成です。めでたしめでたし。

さて、肝心のラグナロクオンラインの仕様はと言うと…

クリップボード03
クリップボード04

プロンテラ城を首都に、ヴァルキリーレルムとヴァルキリーレルムV3、そしてプロンテラだけを稼働させた自由度の極めて低いサーバーとなっております。
そして全マップでPKが可能で、攻撃出来る相手プレイヤーのレベルに制限はありません。

更に復活時、ポータル移動時の完全無敵時間は0秒。

スキルディレイ及び詠唱はなしという、適当に弄繰り回しただけのサーバーとなっております。

お暇な方は、是非Crysis Serverにお越しください。




転生

クリップボード01

巷では、ベースレベルを99にした上でまた一から始めることを転生というそうですが、僕は92で転生をすることに。

そして、転生をしたことにより名前も変わりました。
TERA-Dです。
僕が尊敬するレゲエミュージシャンであるTELA-C氏へのリスペクトを込めて付けさせて頂きました。
その他の意味はありません。

クリップボード02

剣士になった時点から、どみのに武器とSP回復剤を渡され、このような感じで養殖とやらをしていくことに。

クリップボード03

レベルも25ぐらいになり、ハイオークを狩る際にオークアーチャーなどが厄介なので手伝ってくれることになった天狗。

そこにファイアウォールでチマチマとオークヒーローを削っていたBOSS厨の方がいたので、阿修羅で助太刀したところ、
役に立たなかったのか、雑魚阿修羅と罵られ、反論させる隙もなく彼らはどこかへ行ってしまいました。

メッセ組の誇るホモでヤクザでネカマでボス厨な民国人のどんき氏曰く、アトロス狩りでヤクザと対峙したことのある
強者だそうで、本当にボス厨ってのは恐ろしく気違いな存在だと再確認したのでした。

クリップボード04

そして最後に、桁違いにおいしいモンスターと言えばアヌビス。
アヌビスを倒す為の武器が無かったので、イグドラシルの葉を買おうと提案したが却下され、オーク用の装備で行くことに。

結果は見ての通り、コンスタントに2k程度のダメージを出せたので難無くスムーズに養殖を進めることができました。

クリップボード05

唯一の出来事と言えば、似非VIPPERのアコライトにMPKをされたことぐらいでしょうか。

養殖というのは人に攻撃されることが多いそうで、このようなことは日常茶飯事だそうです。
ラグナロクは恐ろしい競争社会なのです。養殖などというチートは許されません。

クリップボード06

そんなこんなで、一時間ちょっとで騎士になることが出来ました。
エミュ鯖並…と言うよりもそれ以上の楽さに驚くばかりです。
一時間ちょっと掛かってしまったのも、僕が操作に手間取ったりといったことがあった為で、慣れている人であれば一時間掛かるか掛からないかで二次職になれるのでしょう。

最後になりましたが、何故キャラクターを作り直したのかと言うと、転生をさせる気なんて無かった僕を尻目に
どみのさんが先日から

STR50じゃバースリー一確に出来ない
絶対に作り直したほうが転生できる

等と訳の分からないことを言っており、一時間で騎士になれると豪語するので、「ありえないことを言うな。
と流していたのですが、やる事もないので作ってみた次第であります。
どちらにせよ、前の騎士では厳しいところもあるので、TERA-Dでどみのさんの敷いたレールをのろのろと走っていこうと思います。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。