FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Account Disabled

前々回、アッピーオンラインのエミュ鯖での記事を投稿し、「さぁ、今日も狩るぞ~!」と気合を入れて
マジックアローを撃つ作業をしようとクライアントを起動しました。

じ8zxjz

??

クリップボード01

???????????????



という訳で、4/21にアッピー頑張るぞ!という記事を書いた数日後

クリップボード01


僕の魔法使い(20)↑が消されてしまいましたので、僕のリベンジアッピーライフは第1回で終了となりました。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

定期的にしたくなるんです。

定期的にアッピーオンラインをしたいなぁ。と感じたりすることもある訳ですが、運営者の頑張りにより
5年かそこらの長期運営を実現しているアッピーオンラインのエミュ鯖もいつ姿を消すかも分からない現状、
韓国人の攻撃未遂等があった経緯もある為に、恐らく運営が終了されればサーバープログラムも第三者の手に渡らない可能性もあるでしょう。

クリップボード01

という訳で、以前ブログで何度か取り上げた事もありましたが、少し本腰を入れてマジックアローを撃つ作業でも
しようかなと思い始め、再びクライアントのインストールをしました。

運営開始直後にプレイしていた時と言えば、モンスターを倒しても経験値が1しか入らず、何もかもが未実装の状態でしたが、
今となってはかなりの水準で、元のアッピーオンラインがプレイできる環境にまで達していました。

運営者も大して出しゃばらず、修理などでプレイヤーが困っている時に出現するなど、ラグナロクオンラインと比べると素晴らしい環境でしょう。
ちなみにチート対策もバッチリですよ。一緒に最初遊んでいた人は即処刑されていましたからね。

クリップボード05

経験値は1倍なのか、その辺は昔の本家の記憶が曖昧なので定かではありませんが、とてもとてもマゾいものです。
僕が運営者なら、ラグナロクオンラインのように1000倍とは言わずに、5倍や7倍のサーバーも併設したい所ですが、
あくまでもここはアッピーの復興が目的なので恐らく今後もそんな事はないでしょう。

クリップボード04

なので、仕方なくこのように映画等を見ながらマジックアローを撃つ作業をしているのです。

当時は冒険心に駆られ、未開の地への期待感等から楽しくてしょうがなかったのですが、誰もいない10年前の空間
ひたすら魔法を撃ち続けるのは何ともノスタルジーを感じるものです。

10年前の当時、僕は他人よりも2倍や3倍有利な条件であったにも関わらず、あまりの狩り嫌いによって、
キャラクターの育成をLv.104で諦めた事がありました。

思えば僕は正しかったのです。

ひたすら右クリックするだけで朝まで過ごすような奴らは頭がおかしい。

クリップボード06
クリップボード02

結局、レベル20で一時中断することになりました。

狩りがしんどくなってきたのもありますが、ここから装備を修理・合成することとなると、助っ人プレイヤーがどうしても
必要となってくるでしょう。

そういう訳で、アッピーのエミュ鯖をプレイしている方で、ここを見ている方がいらっしゃれば助けて下さい。

なんという他力本願。まあゆっくりゆっくりやっていきましょう。

アッピーTシャツを着ながらプレイする精神

Gmailの受信トレイを整理していると、懐かしいメールが出てきました。
2010年10月17日にアッピーオンラインのエミュ鯖、林檎園へアカウント登録申請をした時のものです。
メールの内容にクライアントのダウンロード先や、アカウントとパスワードまで記載されていたものですから、
これは久々にやるしかないだろう。と思い公式サイトをチェック。

なんとまだ稼働しているでは無いですか。

4年以上サーバーが稼働し続けているとは、管理者のアッピーを感じます。
そう考えてから、僕自身を少し考えてみました。

人より遥かに恵まれた装備や環境を持ちながらも、レベル105にすら到達出来なかった現役時代。
それは、果たして僕が怠け者なだけだったのか、それともゲームが凄まじく単調だったからなのか。

これより検証に入ります!

クリップボード01

仲間は全くおらず、情報は無いのですが恐らく経験値は1倍なのでしょうか。
早くもレベル3でターゲットを捕捉してから最小化という作業を始めてしまいました。恐るべしアッピーオンライン。

今となっては、モンスターを倒し終えると経験値が獲得できるゲームがほとんどですが、こちらのゲームは
ぺし ぺしと敵を叩く毎に経験値が入り、経験値バーが変動するため、どうしてもバーの残り数値を見て参ってしまいます。

クリップボード02

とりあえず、初日はレベル10を目標に頑張ってみることとしました。
出だしに気合を入れすぎると、何事も続きませんからね。この辺は当時よりも少し賢くなった所です。

最終的な目標は1年ぐらいかけてレベル105。体中を金ピカにします。

クリップボード03

苦しみながらもレベル10に到達。
何故ゲームなのに苦しんでいるのかはさておき、本鯖とあまり変わらないんじゃないかと思える経験値に、この道のりの厳しさをひしひしと感じながらも小休憩。

とりあえず、これからレベルを上げるにあたって仲間を作る必要がありますが、コミュ障の僕にとってはかなり難しいこと。
どうしていくか考える必要がありそうです。

クリップボード05

やっぱりこのゲームは戦うんじゃなくてお話するゲームだよね。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。