FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Akita

ドリフトシティを始めてから17日が経ちました。
初日こそ半日プレイし続ける程楽しめましたが、ソロプレイで出来る事の少なさに改めて気づき、モチベーションが底をつきました。

クリップボード01


HUV狩り待機ならまだしも、調整までして妨害をする輩まで現れる始末。
チームもしっくりくる所が無く、出たり入ったりの繰り返しで疲れ、楽しさが消えてしまいました。

クリップボード02


クリップボード03


肝心のバトルでは、最早笑う事しか出来ない状況に巻き込まれる事が多くなりました。
2枚目はワンツーフィニッシュ寸前に味方に押し込まれ、数秒後かなり後方へ戻される図。

あまりのバグの多さに萎えてしまった上、マウスパッドが届くので終わりですね。
とりあえず感じた事を4つほど。

  • ウォールハックばりのバグは直して欲しい。
  • バトルでの第一ゲートはスキッドラッシュを無くして欲しい。(というよりもスキッド自体要らない)
  • バトルでの一般車両との激突時に起こるダメージ設定がよく分からない。
  • V5以上のマシンに乗っているユーザーはマスター以上でしか遊べないようにして欲しい。
あくまで僕の視点からのものなので、「それはねーだろ」ってのもあると思います。(特にスキッドラッシュ)

クリップボード01

多分これが最終戦績になりそうですね。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

クイックサービス厨

β参加当初から感じていた事なのですが、バトルはあまり人気が無いような気がします。HUV狩りを延々とこなしてる人々が多いのでしょう。

僕は知り合いが全く居ない上に、野良PTで馴れ合い会話をする能力が全く無いので残念ながら効率厨にはなれません。
そんな訳で、バトルともう一つの楽しみであるクイックを重点的に行っています。

最短ラインを見つける為に、色々な走行ラインを試したりと意外にタイムを削る作業が楽しいです。パーティを組んで常時ブーストを掛けている人も居るらしく、上位の記録には全く及びませんが、40位ぐらいには位置することが出来るようになりました。

ただ…

クリップボード01


カーブを曲がると右側通行で突っ走ってくる輩が居たり

クリップボード03


上記の効率PTでHUVを追いかけてスラローム走行する輩が居たり

クリップボード02


最重要コーナーのすぐ先でHUV待ち停車をしている輩が居たり


こんな具合で、調子が良くても接触して駄目になってしまうような事が高確率で起こる為に、記録を出すのは並大抵の努力では成し得ません。多分。
これらは全て彼らが悪いのでは無く、システムの問題だと僕は思っています。タイムアタックぐらい接触判定を無くして頂きたいものと考えますが、どうでしょう?

クリップボード04


今日までの戦績です。そろそろレベルが上がらなくなってきました。
バトルは敗北すると経験値が100も入らない為、効率が悪いとのこと。マスターチャンネルが盛り上がってくれれば良いのですが、もう少し先の話になりそうです。
廃人さんにLv60の方が居ると小耳に挟んだのですが、恐ろしい限りですね。


それはそうと、昨日とんでも無い事に気づいてしまいました。とんでも無い事とは何かと言うと…

僕が使っていたヘッドフォンがモノラル状態だったと言う事です。

厳密には、延長するのに使っていたコードのせいでそうなっていたようです。
前々から、音楽を聴くと演奏がおかしい曲があったりと少しは感じていたのですが、まさか両方から左側の音しか出ていないとは思いもしませんでした。
そして一番重要なのがサドンアタックです。どちらから敵が来るのか、足音の方向が全く分からない状態で苦労していたので、早くプレイしたい気分になってきました。


スッデン休業中

ドリフトシティの登場に加え、マウスパッドが完全に死んでしまったのでサドンアタックはしばらく出来そうにもありません。
どうせなら良いマウスパッドでも…と考えているのですが、その前にノートパソコンの発熱が酷いので、GENOで売っていたクーラーを先に購入します。

クリップボード01


レベルも30を超え、スープラを購入する前にCoMoDoことアウディTTを手に入れる為にクーポンを目指したのですが…

クリップボード02


80回の段階で100回となってしまっているようです。表示バグのようで、素直に喜べません。何ともバグが多すぎるような気がします。
北米や韓国で運営しているそうですが、そちらも正式サービス後もバグだらけなのでしょうか。

クリップボード03


最近では稀にニコニコ動画ユーザーが全体チャットで大暴れ。
訳の分からない内輪ネタを垂れ流す始末。まだβ開始直後に全体チャットで暴れていたパソオタのほうがマシです。

嗚呼、僕はニコ厨が嫌いになりました。VIPPERを支持しましょう。

クリップボード04


目糞鼻糞でした。

クリップボード05


走行距離も10,000kmを超え、中堅プレイヤーぐらいには位置させてもらえるレベルになったのではないでしょうか?
それにしても、このゲームはレベルを上げる過程がとても楽しいように感じられます。
「しんどい」と言いつつ狩りを続け、その先にある武器を装備する為に苦痛に耐えるその辺にMMOに比べて、何と素晴らしい事でしょうか。

まだ少し続けられそうです。

ROMEO.jpg


次はLv.54のロメオことエリーゼ・エキシージに向けてスープラで頑張ろうと思います。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。