FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

オンラインゲームの世界なんて儚いものよね

ハンターヒーローですが、最後の記事を書いてからすぐにやらなくなりました。
行動制限のあるゲームはつまらないですよ。そういうのはスマホだけでお願いします。

それとミッドガルド・サーガがいつの間にかサービス終了していました。

クリップボード01

数十万円注ぎ込んだゲームなんです。

思い入れが・・・


全くありません。


それにしてもネットゲームやスマホアプリってのは本当に良い商売ですよね。

規約で定められているから当然と言っちゃ当然ですが、いつ終了しても問題はないし
サービスの障害やその他不手際が起きても、データでしかないアイテムを配布しておけばOK。
まあデータで飯食ってるんだから、そういう事言ったら身も蓋もないんでしょうけど、異常だとは思う。

あ~俺もアッピーじゃなくてアスガルドやってりゃ何十年も楽しめたのにナァ
と思っていたアスガルドも6月でサービス終了したそうで。
クローズドβ開始が2002年なので、13年もサービスを運営していたことになります。
同じく2002年にクローズドβを開始し、2006年初頭にサービスを終了したアッピーオンラインとはどこで差がついたのでしょうか。

サービス終了により簡単に世界が崩壊してしまうなんて、中毒になるには怖すぎる分野ですね。


あけまして死ね

新年あけましておめでとうございます。

2014年はブログの更新を1回しかせず、そしてそのブログで紹介したHOUNDSも全くプレイしていません。

HOUNDSは非常に良いゲームでした。
グレネードキャンセルと言う、グレネードランチャーの威力がスナイパーライフルの威力に書き換えられるという
素晴らしき神システムが採用されており、一撃で殺しまくれるという僕にとっては天国のような環境。
しかし、その仕様により雑魚が辞めていくのを恐れたAV業者によってシステムは廃止されてしまったのです。

クリップボード01

ミッドガルドサーガについては、24時間365日ずっとハルの霊を狩り続ける作業をしており、レベルは107に達しております。
とは言っても1位はレベル130に達しており、決してレベルは高くないほうですし、ここ1年で実装されたシステムに一切手を出していないために戦闘力は恐らく初心者クラスとなっているでしょう。

しかしながら、ベクターはあれだけネットゲームをサービス終了しまくっておきながら、ミッドガルド・サーガは未だにサービス終了しないのが不思議で仕方がありません。
課金しまくった愛着もあるので、サービス終了の日まで付き合うことを再度決意した僕でした。

ほったらかした結果

クリップボード02

どうも。

本家ではかなりの開発が進んではいるものの、最初からその状態で公開するのも
面白くないだろうしモッタイナイと言うことで、アップデートが小出し小出しで続々と
実装されているミッドガルド・サーガですが、相も変らず放置プレイヤー故に全く付いていけていません。

それはさておき、上の画像を見て頂ければ分かる通り、極めし者という称号を頂きました。
ピカピカに光っている上に極めしとは凄まじい称号な訳ですが、どうすれば手に入るかというと

クリップボード03

ベクターに¥150,000-を寄付した者だけに贈呈される、謂わば気違い名誉プレイヤーの称号なのです。
他ゲーでは¥1,000,000-の課金も普通なのでしょうが、このゲームかよく分からない物でこの額は凄い。

梶並社長は極めし者を食事会に招待するとか、そういう事をしましょう。期待してます。

クリップボード01

またレベル100にもなってCR率が40%程度だった為、これはいかんと流石にタルサラの戦いなどを
調べ、何とか74%まで漕ぎ着けました。

印と紋章の強化も当初課金でのみ行っていましたが、半端すぎるので辞めた経緯があり、浄化の間を楽に
クリア出来るように他の場所で強化出来る所はしていきたいなと考えたりしています。

とまあ、計画を立てても明日になればまた放置三昧な訳です。

何か変化が欲しいなぁ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】