FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ

クリップボード01


初めてのエラー。ロゴが何か違いますね。本家ではこうなのでしょうか?よく分かりません。


実装された時に遊んで以来、縛り無しの占領マップで一切遊んでいなかったような気がしたので、少し遊んでみました。

クリップボード02


よく居るのか分かりませんが、全く動かないスナイパー。テレビでも見ながらやっているのでしょうか。

クリップボード03


こちらを見られても困ります。

クリップボード0144


このスナイパー、自分が徹底したキャンプをしておきながら、奪取されるとNegative! Negative!とラジオを送ってくれる素敵な方で、流石に立腹された方が居たのか、銃撃で移動を促されていました。

クリップボード04


「おお…。やっと勝つか負けるかイーブンな場所で役に立ってくれる気になったか!」




クリップボード05


ワロタ

クリップボード06


開始直後から居座っておいて…。本当冗談はキャラクター名だけにして欲しいものです。
スポンサーサイト

フシアナみたいな?

FC2ブログは、ログインしたまま他のブログを閲覧すると足跡が残ってしまうそうです。
と言う訳で訪問者リストとやらを見てみると…

クリップボード00


恐ろしすぎである。いや本当。余計な事を書いてなくて良かったと思ってしまった。
それにしても足跡を残しているのはわざとであろうか。

それはそうと、サドンアタックの新マップで遊んでみました。まずは探検も兼ねてナイフ縛り部屋が多かったので入室。

クリップボード01


ただ単にグルカナイフを振り回しているだけのPCが多いせいか、斧でも4Kill1Deathは珍しくないナイフ戦ですが、このマップは

クリップボード01.5


この画像の左下に占領する為のコンソールがあるのですが、そこへ辿り着く為には地下から忍び寄る、地上から行くしかない訳で、地下さえどうにかできれば(味方が居るなど)斧右クリックで敵をどんどん食えるようです。

しかしながら、上手なグルカナイフ使いの方相手には10回やって1回も勝てないこともありました。

そんな訳で満足した僕は、縛りなしの部屋へ。

分かっていた事ですが、僕的にはかなりのスナマップのように見えたので、味方のTRGを拾ってみました。

クリップボード02


味方がコンソール付近を押さえてくれるだけで、普段ARオンリーの僕でも天才スナイパー気分が味わえるほどでした。最高です。

クリップボード02.5


味方が強かったので出来た芸当ですが、相手チームの方は相当憤っていたようで。

クリップボード03


かわいそうです。


その後、チーム8人中5~6人がTRGと言う部屋に入ったのですが…

クリップボード04


またもや相手チームに所属しているルームマスターが爆発。「お前らは二度と来るな!」と言わんばかりに全員を追放。蹴られると入りたくなるのが人間な訳で、殆どが戻ってきていました。

クリップボード05


RMさんかわいそうです。

そして新マップも飽きたところで、呼ばれたのでクラン戦へ。
我がクランは特攻する人間が多いのですが・・・

クリップボード07


特攻されて全滅させられた事に余程ご立腹なさられたのか、ノーマルチャットで煽りをしてくるスナイパーのお犬様。
クラン戦だけはこのような人間が居ないと思っていただけにがっかりです。自分の下手さを棚に上げて相手の戦法にケチをつけるのは勘弁して頂きたいですね。

クリップボード06


調子が良すぎて気分が良かったと言うのに、最後の最後で不愉快な思いをさせられたのでスクリーンショットでも撮っておきました。
かわいそうです。

気ずいた

掲示板で大暴れしていたサブ拓氏を狩りに行きました。斧で。

クリップボード04


サブ拓とは誰なのか?と言いますと
垢(アカウント)の事を拓(タク)と思い込んでいたそうで、その他にも崩壊した日本語が人気で65近くまでレスが付いてしまったスレッドの主の事です。

クリップボード05

クリップボード06


素晴らしいですね。
ところでFPS厨の方は何故キャラクター名に大文字小文字を混ぜるのでしょうか。何方かご教示下さい。

賑う林檎園

昨年稼動し始め、休む事無く運営を続けている林檎園さんの所へ久々に行ってきました。

クリップボード01


うろ覚えですが、C++で作ったプログラムにポスグレ、メモリ512MBのサーバー機で運営なさってるそうです。
微かに覚えているも使えることは使えるようですが、早々ボーネス(中身どちらか分かりません)とtonnberiが制裁されこともあるので、僕はセコセコと遊ぶ事にしました。

クリップボード02


戦士のスキル書ドロップが全く分からないので困っていたところ、図書館にマジックアローが売っていたので魔法使いを作ってみました。
以前は実装されていなかったモンスターからの攻撃も、完全に実装されたようでゲームとして成り立っていました。

一通りイデアの探索をし終えたので、アヴィディタへ向かいましたが、中々マジックアローでドラゴンを倒すのは辛かったです。

と言う事で、戦士のスキル書を探す事にしたのですが、全ての国を探すのは面倒なので、シャウトで聞いてしまいました。
過疎と分かっているので、返事をくれる人が居るのか。そもそも人は居るのか。と思いながら発言すると…

クリップボード03


ありがとうございました。
流石です、ぐらしあさん。

クリップボード04


得た情報を頼りに、まずは一番強いメガクロスを求めてドルロレへ。
粘る事10分、遂にドロップ。

クリップボード05


複合技であるウィンドボムの条件を整える為、次にトールウォーダーのマップへ。
粘る事20分、ドロップしないので諦める。人間諦めが肝心である。

クリップボード06


クロス(名前忘れました)は全く出ませんでしたが、魔法使いの魔法書である、サンダースピアが3冊もドロップしました。こんなに要りません。

とりあえず、戦士のスキルの強さを確かめる為に、メガクロス3発を試しにアヴィディタへ向かいます。




クリップボード07


あれ・・・?

クリップボード08


「やっとこれで真輝狩りが出来る!」と、期待を胸に放ったメガクロスx3でしたが、メテオにすら及ばない威力でした。時間返してください。


そんな訳で、かなりの発展を遂げた林檎園。当初は真輝がNPC売りしていましたが、今の状態になってもリセットを行っていないそうなので、少し難有りな状態だと思います。
実装が進めばリセットをするそうなので、アカウントを所持している方で、少し遊んだだけと言う方はリセット後戻られては如何でしょうか?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。