FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

覇拳伝

二週間程前、ニコニコ動画で覇拳伝のバナーを見つけ、オンライン格闘ゲームという事で期待しつつクライアントのダウンロードを済ませたのですが、クローズドβが終了した後と言う悲しい出来事がありました。
面倒なID作成までさせておいて、サイトのトップに「終了しました」の一言も書かない辺り、さすがガンホーといったところでしょうか。

肝心の内容ですが、「○○+○○を○○で割った感じ」なんて事は無く、バーチャファイターそっくりです。
ガード方法は、鉄拳のようにキャラクターの反対方向にレバーを向けるのではなく、ガードボタンが配置されています。

style_hakkyoku_head.jpg


今回僕は八極拳のキャラクターを選択しました。
攻撃後の隙が多いとありますが、現時点で確定反撃技の有無が分からないそうなので、さほど気にはなりません。
このキャラクターが強いのかと言うと、オープンβが始まったばかりの今は楽に勝利を重ねる事が出来ていますが、周りのプレイヤーが慣れてくると厳しそうです。
テコンドーが非常に強く、適当にPを連打していても勝てる事が多いそうです。強力な下段攻撃も備えており、露骨なお国補正が掛かっているようです。(言うまでも無く韓国産です。)

system_kaikyu_list.jpg


レベルの他に階級システムもあり、エキスパートロビーで戦闘すると階級が変動するそうです。
道場と呼ばれるクランのようなものは実装されていないので、早急に実装をお願いしたい所ですね。

クリップボード00


ゲームセンターの格闘ゲームと同じような感じのインターフェースをしており、ヒーローゲージが溜まるとヒーロースキルと呼ばれる連続技を発動させる事が出来ます。
2D格闘ゲームで言う所の超必殺技ですね。

クリップボード012


サーバーが貧弱なのか、格闘ゲーム故に同期が取れない事が多いのかは分かりませんが、「勝っても引き分けになる」「全く身動きが取れなくなり、数秒後にまとめて技が繰り出される」などの問題点を抱えており、酷い時はゲームになりません。

ゲームの内容的には素晴らしいと思うので、βの期間を重ねて発展していって欲しい限りです。

なんて事を言いましたが、酷い過疎なのでそう長くは続かない可能性が高いです。


クリップボード03


数時間かけて200戦を消化しました。皆さんもやりましょう!


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】