FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

正式サービス

プレイヤー数の少なさから、散々ゲーム内では来ないのでは無いかと囁かれていた正式サービスですが、先日告知が来たようですね。
告知のリンクを発見した時、期待せずにクリックしたのですが、やはり期待しなくて正解だったという内容でしょうか?

正式サービスと謳っていても、実際に実装されるものは課金アイテムのみのようです。
トーナメントシステムはバグ修正と実装されない旨が書かれていますが、
同じく目玉である段位システムと道場システムについて全く書かれていないのは残念です。

せっかくなので実装されるアイテムについて少し。

exp2.jpg
EXP2倍アイテム/GP2倍アイテム
…アイテム課金ゲームには定番となりつつある経験値アップアイテムです。
レベルの上昇に従って習得可能となるスキルが多数ある為、需要はあるのでしょう。

autoguard.jpg
オートガードアイテム
…名前を見る限り、とてつもないアイテムのような気にさせられます。
公式の説明が、対戦時の防御を自動で行なってくれるアイテムとしか書かれていない為に
詳細は分かりませんが、棒立ちの時にだけガードをしてくれるのでしょうか?そうでなければ困ります。

skillsc.jpg
スキルショートカットスロット拡張アイテム
…需要があるのか分からないアイテム。
ショートカットを使ってスキルを出してもダメージが変わらないアイテムであれば売れる気がしますが、どうでしょう?

skillreset.jpg
スキルポイントリセットアイテム
…正式サービス開始に伴うリセットで、スキルポイントがリセットされなかった場合に必要となってくるであろうアイテム。
僕の八極拳キャラクターは、残念な事にレッグカッターをLv5にしてしまっている為、お世話になるかもしれません。

そんな訳で面白そうな要素は何一つ増えそうにない正式サービスですが、今後のシステム実装に期待しましょう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】