FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

a speedhacker

7月19~21日に開催されたプレ・トーナメント大会。
トロフィー・称号の付与はされないものの、上位入賞者にはプレミアムコスチュームチケットが配布されるとのこと。

通信が正しく行えなかった場合はレベルの低いプレイヤーが次の試合に駒を進めると言う、少し納得のいかないルールもありましたが、まだ我慢の出来る問題だったと思います。
今回の大会は、3日全てが個人と思われる複数アカウント、スピードハックの使用者により成り立たない状態にされてしまいました。

実は、大会前にチームマッチでスピードハック使用者に遭遇したことがありました。
こんな事を言うと大会での被害者は憤るかもしれませんが、覇拳伝TURBOは中々の良ゲーでした。

クリップボード01

「使ってないよ」と言い張っているお馴染みの彼ですが、どうせ使ったのであれば開き直った方がらしいと言ったところでしょうか。

クリップボード02

肝心の大会ですが、残念ながら2日目のみの参加となりました。
この日もスピードハック被害は凄まじく、5キャラクター以上のスピードハックアカウントが次々に参加プレイヤーを薙倒していきます。

準決勝の相手との対戦を終え、決勝を前に準備をしていた僕の目に飛び込んで来た物は…

クリップボード03

なんと、スピードハッカーのアカウントが生き残っていたようで、準決勝が無効試合に。
1日目は参加していなかった事もあり、この時は状況が把握し切れていなかった為、どうなるのかと理解するのに数秒かかってしまいました。

クリップボード04

阿鼻叫喚する参加プレイヤーの悲痛なチャットが凄い勢いで流れて行きます。

クリップボード05

トロフィーも無く、ベスト4は同じ商品とのことなので、このまま試合開始をクリックせずに放置すればよかったのですが、そこまで頭が回りませんでした。
流石の僕でも、「なんだかなぁ。」と気持ちの悪い感じで2サーバーを後にしたのですが、
大会終了後、てむてむの枠な計らいで決勝戦を行えたので、スッキリしました。


クラッキングシールドも導入されていない為、こうなるのは時間の問題かと思っていましたが、この先プレイヤーが増えてきた場合、自然と黒いプレイヤーも紛れてきます。
過疎問題以外にも課題が山積みの覇拳伝。この先大丈夫なのでしょうか?
スポンサーサイト

アーケードスティック葬儀式場

数ヶ月前、バーチャファイター4エボリューション専用スティックのキックとガードのレスポンスが非常に悪い状態になり
購入したリアルアーケード迷彩(PSの亜種)ですが、遂にこちらも駄目になってしまいました。
波動拳コマンドなどでレバーを酷使するゲームでは無い為か、どちらもレバーは絶好調なのですが…

クリップボード01

肝心のボタンはご覧の通りです。
「何故ショルダーチャージを出そうとしているのにガードボタンが反応しているのか」

連打しているうちに、ガードボタンの戻りが悪いと言う事が分かりましたが、どうする事も出来ず。
キックボタンのレスポンスが特に悪く、PKを出す事すらままならない始末。

リアルアーケード迷彩の処分を決め、一か八かVF4EVOスティックで数戦闘ってみましたが、酷い有様でした。
ただし、スティックはリアルアーケードよりも柔らかい為かダッシュがし易く、今更気に入ってしまいました。

クリップボード02


こうも立て続けに使用不能に陥られると、PS2コントローラで最初から遊んでおけばよかったと思いすらします。
頑丈なリアルアーケードPro.でも買うしかないのでしょうか。

八百長希望

未だに覇拳伝を続けている事に対して、久々に顔を出しに来た知り合いに失笑されつつも居座っているValbarossaです。
飽きが来ると思ってはいたものの、未だに来ない理由がやっと分かりました。

3,000試合近く遊んだにも関わらず、キャラクターを自分の手足のように動かせない。

恐らくはこれが要因ではないかな、と感じています。
無茶を言うなと思いますか?
対戦相手の強さが上がるにつれて、相手では無くキャラクターとの闘いとなってくる。ずっとそんな状況です。
これが出来るようになった時、それが僕にとって覇拳伝の終わりなのか。その時が来るまでは分かりませんね。


本日の微笑ましい光景

クリップボード01
クリップボード03
クリップボード02


おまえさんか。と言われ、「おまえなどしらん!」と言いたい所ですが、
どこかでお会いしているならば失礼な話ですよね。
最近丸くなったとの噂が飛び込んできたおにいさんのようなプレイヤーよりも、
僕はこの手のプレイヤーが苦手で仕方ありません。

またまた話は変わりますが、覇拳伝の投げ抜けはレバー入れっぱなし+P+Gで良かったと昨日知りました。
如何せんバーチャファイターの複数入力の癖が残っているのか、一瞬レバーを入れてからP+Gをしてしまっていたようで、
リフトすら抜けられないと言う状況をこれで打破できそうです。
4P+Gを抜けようとコマンドを入れた所、相手がP+Gで投げて来てしまい
「しまった」
と思っていると抜けてしまった。と言う素直に喜べない状況も無くなることを願います。

このように、頭を使わずにプレイしていたツケが今後も膿のように出てきそうな予感すらします。
未だに自分のプレイスタイルがよく分かりません。



0830135710.png

韓国の本家サイトで情報収集をしていると、画像掲示板にこんな猥褻な画像が貼り付けられていました。
誰が得をするのでしょうか。

Stray Server

でんぷんさんがまたもやラグナロクで遊んでいたので、暇な事もありStray Serverに行ってきました。
どのようなサーバーかと言いますと、ログイン直後に@speedを使って高速で移動しているゲームマスターが3人も画面内に現れるようなサーバーです。
毛頭まともに遊ぶ気は無かったので、何か面白い事は無いかと探っていた所、首都で枝が折れる事が判明。

「これを使って遊ばない手はないなぁ。」
と言う事で普段は集まらないあおけん一味の面子が10人近くも集まりました。

クリップボード01


コンロンダンジョンでせっせと枝集めをしていたのですが、僕が晩御飯を食べている間に数人が150本程折ってしまったらしく、すぐに対策を施されてしまいました。
そこから話は首都でのアブラカタブラへと移っていき、大量殺戮を行う流れに。

首都でのアブラカタブラはと言うと、@killmonster2で出したボスモンスターを殺され続けた挙句にアブラカタブラを使用不能にする修正を施されてしまいました。
これで万事休すかと思いきや、prontera.gat以外はマップフラグで対策を施されていない事が判明。

クリップボード02


ハエの羽ポーション類が販売されているマップでアブラカタブラを遂行。
ロードオブデスを出す事は出来ませんでしたが、ドレイクとオークロードを同時に召還するなど、長時間に渡り制圧。

クリップボード03


その他にも、誰もがキャラクター作成後に通る道である迷宮の森にも黄金蟲を派遣するなど、多人数セージの破壊力は抜群でした。

クリップボード04


さすがに耐え切れなくなったのか、モンスターを倒す作業に徹していたゲームマスターは僕達に赤エモを掛け始めました。
しかしながら、32767分まで時間を増やすとオーバーフローするバグを抱えているAthenaで赤エモは無意味ものでした。残念。
昔、「unsigned使ったぞガハハ」などと言ってた鯖管もいましたが、開発側で修正することはないのでしょうか?

その後は、ゲームマスターが寝てしまったようなので、でんぷんさんが寝るまでアイテムショップ奥部屋の制圧に徹しました。
やはりエミュ鯖はこのようなプレイをするに限りますね。久々に楽しめました。

妨害工作

未だに運営を続けているアッピーオンラインのプライベートサーバーである林檎園の近況はと言うと・・・。
ステータスリセットアイテムである、転生の奥義書等を実装するまでに至っており
ゲーム内だけに限ると順調な運営を行えているようです。

しかし・・・

クリップボード02


どうやら、サービスを再開したばかりである韓国のアッピープレイヤーがサーバープログラムを入手すべく
妨害工作を行っているとの事。
「サーバープログラムを渡さなければ妨害する」との脅迫じみたメールも送られてきたそうです。
実際に開発状況を知らせるブログは閉鎖に追い込まれ、掲示板での重要な報告は上のように工夫がこなされています。

クリップボード01


2ちゃんねるのエミュ鯖スレッドにまで手を伸ばしていた韓国人ですが、こんな辺境の地にまで足を踏み入れたようです。
僕が英語に堪能であれば色々な事を聞きだせたのでしょうが、残念ながらそうではありませんでした。
話しかけてくるのであれば日本語をマスターしてから来るべきです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。