FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

CrossFire

サドンアタックの野良のつまらなさに耐え兼ね、そしてクラン戦も微妙になってきたので空気の入れ替えに別のFPSをしてみよう!と考え、あおけんさんが嵌りに嵌っているクロスファイアを2日ほどプレイしてみました。

と言っても、クロスファイアは過去に2回ほどプレイした覚えがあります。

1回目は、身内6人ぐらいでプレイをしようと言う事になり、当時Windows2000でパソコンを動かしていたのですが、クロスファイアには長年放置されている致命的な不具合があるらしく、気持ち良くプレイ出来なかった覚えがあります。
その不具合とは、プレイ毎に再インストールをしなければならないと言う馬鹿げたもので、俗に言う糞運営の臭いがぷんぷんします。

クリップボード01

2回目は、どはっしゅと2人でプレイしたような覚えがあります。自分の所持武器(AK-74)の特性を全く知らず、フルオートで狙いを定め続けていた為に全く当たらず、ハンドガンで応戦し、「クソゲー」認定をしたような(笑)


クリップボード02

サドンアタックから移住してもよさそうと考えていたのですが、まずプレイ人口の少なさに愕然としました。
平日と言えど、午後10時の同時接続者が1000人に達しない上に、他のFPSと同じくくだらない縛り部屋が多いです。

更にはデスマッチをプレイしているプレイヤーの質も悪く、始めて入った野良部屋で敵を倒した時、近くに居た味方に「じゃまするな」と言われた際には、サドンアタックやスペシャルフォースよりも幼稚なプレイヤーが少ないと思い込んでいた僕にとって、それはもう衝撃物でした。

僕はカウンターストライクを殆どプレイしたことのない人間なので、「SAよりもCSに似ている」と自称玄人のCSプレイヤーが言ってるのを聞いてもピンと来ないのですが、CSと言うのはこれほどまでにヘッドショットを出しやすいのか?ってほどヘッドショット地獄です。
遠距離だと5割以上の確率でヘッドショットが出る状態なので、何とも言えない気分になりました。

あと、サドンアタックに慣れすぎた為か、当ててると言う感触が欲しいと思ったり。

クリップボード03

もう少しプレイ人口が多ければ…。と言った感じでしょうか。あとは爽快感が無い。
とりあえずは「KDレシオ2!!KDレシオ2!!」と言い張っていたあおけんさんを1以下にしたのでゲームクリアとします。

こうなればサドンアタックのクラン戦をとことんやりたいところですが、募集時のKD55%縛りが無くなればなぁ。とか考えています。
制限をかけていると上達もしないですしね。
だったら他のクランに入れてもらえば良い話なのですが、今のクランの居心地が良いので困ったものです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】