FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

血の気の多い餓鬼

運営者はアビューズ行為を禁止しています。
Gunzで言えば「レベル上げ部屋」、アーケードゲームで言えば「自作」と呼ばれるものです。
ただ、何事にも穴を探す人間は居るらしく、先日聞いた所サドンアタックの1位はアビューズのようなものだそうです。

他国のサドンアタックはどうでしょうか?

1.png

さすが、ネットゲームに関しては自由の国中国。
「この人だけなんだろ?こんな戦績は」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、少尉以上のやりこんでいるプレイヤーは殆どがこのような戦績でした。
中国のネットゲームと言えば、3年程前に乗り込んだアッピーオンラインも懐かしい思い出ですが、
中華版アッピーはツールを用いての攻撃超高速化がデフォルトだったので、酷く驚かされた記憶があります。

自由を求める方は中国のネットゲームをお勧めします、恐らくcao ni maだけ覚えておけば苦労しないでしょう。

そして肝心の日本版です。
とりあえず、第三の野良では序盤スナイパーに一切の戦闘を任せ、美味しい所を取ろうと考え、
不慣れな野良爆破の青で、僕はビクビクしながら戦闘をしていました。

野良と言うのは、どうやら阿呆しかいないらしくAに全員居たり、階段を見る人間が皆無だったりと
クラン戦でしか爆破を最近していなかったので、これまた酷く驚かされました。

当然、全員がAに居ると言う事はBに設置されてしまう訳で。
設置された爆弾を誰も解除しようとせず、僕は必死に解除しようとしました。

圧倒的有利な人数差の中、Bロングの掃除に手間取る青チーム、解除中に攻撃を受ける僕。
萎え落ちしそうになりながらも、再度解除を試みましたが、0.2秒程足りませんでした。

僕は頑張った。そうですよね?

4.png

早朝修行

クラン戦で思うような動きが出来ず…
いや、動きを考える事すらせず、AIMを奪われ味方の足を引っ張り放題な僕です。

ゲームを変えて気分転換でもと考え、クロスファイアをインストールしたまでは良かったのですが、
過疎ゲーの早朝は酷いもので100人未満の接続者数、チームデスマッチはナイフ戦のみと言う有様。ゲームの内容は二の次でしょう、人の多いゲームこそが良ゲーなのです。サドンアタックへ出戻り。

強烈な睡魔が襲い、1戦が限界な午前7時。
僕はウェアハウスに入るや否や、気違いのように頭の中で「頭頭頭」と唱えWキーを押し続けました。



例え、スコアが5/10であっても0/10でも上げようと考えていたのですが、いやぁ運が宜しかった。
きっとAIMの神が僕に精進せよと良い標的を用意してくれたようで、MG使いが2人も居られました。

ただ動画を自分で見てみると、やっぱり乱雑と言うか何と言うか…。
何かマウスの持ち方や動かし方の段階から考えたほうが良いと思うようになってきました。

500近く貯金のあったK/Dも、もう30を切り62%になるようです。60%を切るまでにマスター出来るか心配になってきました。
11月に入るとM4A1が使えなくなり、どはっしゅのくれた中尉祝いであるAK-47に切り替えますが、それまでにマスター出来なければ胴撃ちマスターでも目指しましょうか。

何時出られるか分からない迷路を彷徨っているような感じは続きます。
今までの僕だと、萎えて辞めてそうなのですが、何故でしょう?やっぱりSAが面白いからでしょうかね。

ウェアハウスの赤と青

クイックマッチが無ければ生きていけないと言う程愛用している僕ですが、クイックマッチを使うとどうなるか。
当然の事ながら、萎え落ちをしたプレイヤーが居るチームに飛ばされる訳です。

K/D、勝率の高いプレイヤーって方々は大概、不利を感じると部屋を退出してしまう傾向にあるようで、
そのような事をしないV前後のプレイヤーが溜まって行き、一方的な試合展開になるって事が多いような気がします。

青の爆破でもやってろカスが
と彼らに言ってやりたいのが本音なのですが、弱いチームで戦いたいなんて人は少ないでしょう、無理もありません。

「M4A1で初弾ヘッドを出したい!」
「M4A1でAKの胴撃ちに負けたくない!」

と言った事を考えながらAIM練習をひたすらウェアハウスで行っている僕にしても、明らかな不利チームでは
爆弾が雨のように降ってくるわ、ドアの後ろを確認したらコンテナから出てくるわで練習が出来ません。


クリップボード00

便利な便利なSAAR

クリップボード01

どうすれば良いかと考えた僕は、クイックを使用した際に青チームに飛ばされなければ出ようと考えました。
これは卑怯でしょうか。

さぁ、AIM練習だ、青チームにいざ行かん!

クリップボード02

近況

AURAを再始動させるとは言ったものの、レベリングが思ったよりも遥かに早く
目標としていた終了時Lv.30には容易に到達出来ると判断した為、休止しています。

クリップボード01

とりあえず、最後の週まではやる事が無さそうなので、キャラクター名の変更でも適当にして覇拳伝をログアウトしました。

次にサドンアタック。
長らくAKS-74Uを愛用してきた訳なのですが、照準を頭に合わせたと思っても死なない相手、
明らかにクソAIMだと言うのにヘッドショットで死ぬ敵に嫌気が差しました。
AKSが悪い訳では無く、照準を合わせる少し前からフルオートをする僕のnoob的使用方法が悪いのは明らかです。

そして、最近クラン戦でのメンバーのカバーの早さや全体的な動きも当初より遥かに良くなってきており、
僕は彼らのやる気を感じて、貢献したいと思うようになりました。ガチクランでは無いのですが、勝ちたくない人なんて居ませんからね。
AKSで今までクラン戦に参加していましたが、頭を狙うのが得意と言う訳では無い上に、威力28%のAKSでは相手を削る事すら厳しいと感じました。

そのような事があって、僕はAKS-74Uとの別れを決心しました。
次に考えていた武器はAK-47です。
何と言っても、特筆すべきは43%を誇る威力でしょう。胴体に当てても相手にかなりの大ダメージを与える事が出来る筈です。

そして、数戦はAK-47で戦っていたものの、ポイントガチャで30日分のM4が当たってしまったので、M4で頭を狙う練習をしています。
K/Dが恐ろしい程のスピードで下がり続けていますが、今はそれを食い止める勢いで奮闘中と言った所でしょうか。



frapsでは80fpsが出せず、酔いそうになった為突貫でdxtoryを使ってみました。撮影場所は勿論僕の庭です。

こうやって動画を見てみると、1発1発のリズムは調っておらず、コイルコントロールのの文字も出来ていない気がします。
リズムは特に大事とどこかで見た気がしますが、どうなんでしょう?
武器を変えた所で、AKSを使っていた頃より活躍出来なければ意味がありません。

幸い、K/Dと言う数値が出る便利な物があります。
今考えているのは、60を割るまでにAKS以上に使いこなせるようになりたいと言うもので、無理であればAKSに戻そうと思っています。

ラスト・アップデート

先月末、たまたまログインしてみるとサーバ2が稼働していたので大会に参加してみました。
スピードハッカーすら参加しなくなった大会ですが、20人は居たようです。

Tむお氏やA堵烈斗氏の姿を見かけたので
「これは上位入賞しんどいなぁ、早く終わらせて最後の動画でも撮るか。」
と考えていたのですが、早々にT氏とA氏が死んでしまったので道が拓けました。

準決勝の相手は、複数のアカウントを参加させていたらしく、豪く待たされることに。
そして、決勝の相手は、「無言でおk」のymScott氏。
僕はこの無言でおkな部屋が大好きなので、シングルマッチでも彼は多く対戦した部類に入ります。

それは何を意味するかと言うと、実は僕が阿呆だと言う事がバレている訳です。
何を隠そう、僕は柔道の投げ技であるラフビギニングからの大追い討ちが避けれない。
1ラウンド目で早くもラフビギニングを決められた僕は、開き直って肘で押し続けました。

クリップボード01

有終の美です。

さて、こんな報告は置いてラストアップデートが昨日行われました。
まずご紹介するのは未実装アバターの追加です。

クリップボード02
クリップボード03

とりあえず、所持GPの多いValbarossaは全てレンタルしましたが、AURAは正式サービス開始後に覇拳伝Tシャツを配りすぎた故にGPが無いので、格好良いと思ったものを一つレンタルしました。

クリップボード05
(カブキ トラディショナル)

クリップボード04
(ファイト イン ザ フューチャー 女用)

カブキの袴を装備した時の動きが何とも別の動きをしているようで好みです。
女用に関しては、ファイトインザフューチャーも格好良いのですが、シュレインメイデンが背中に弓を持っているので格好良いですね。

クリップボード06

勝利モーションも3種類追加されました。

クリップボード07

挨拶モーションは1種類追加され、丁寧に礼が追加されました。
この丁寧に礼が、バグなのか仕様なのか定かではありませんが、とても面白い現象が起こるのです。
後日ムービーを貼り付けようと思うのですが、挨拶を終え、キャラクターを動かすことが出来るようになるまでに
モーションが終わらないため、試合開始数秒後まで動けないという珍現象です。
しかも相手の攻撃を受けるとカウンター扱いになるという…。

リプレイススキルも全てGPで購入できるようになりましたし、サービス終了まで遊んでみてはいかがでしょうか?(笑




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】