FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

要求スペック

色々テストを行っていると、GM様がいらっしゃるではないですか。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、GMらびおり氏は前作ではASとして活動されていたプレイヤーの一人です。
何を血迷ったのか、アッピーオンラインが大好きなあまりSeedCに入社、ベテランGMの座に上り詰めた名誉廃人プレイヤーなのです。

クリップボード01

プレイヤー出身の彼は、とてもフレンドリー。
彼の存在は、間違いなくアッピーオンライン2を良い方向へ導いてくれることでしょう。

クリップボード02

調査中、回復薬を購入しようとしていると、前作では多大なるご迷惑をお掛けしたsarutobi氏を発見しました。
彼もまた、アッピーオンラインを愛しているので来ることは予想出来ました。

クリップボード03

sarutobになっているのは、文字数制限の為でしょう。
僕も同様の理由でカタカナになりました。
名前が途切れてもサルトビーと読める彼が羨ましい。

クリップボード01

そんなご迷惑をお掛けしたsarutobi氏へのせめてもの償いとして、彼の背後に敵を寄せ付けまいとボディーガードを努めさせて頂きました。
彼も喜んでいることと思います。

さて、冗談はここらで止め、タイトルのお話をしようと思います。

メインPC(Athlon 64 X2 5000+ 3.0GHz 2GB GeForce 7600GS)では、動画撮影をしても60fpsをキープ出来た為に、「2Dゲームだから当然だろう。」と思っていました。
しかし、あまりにも「重い重い」とおっしゃる方がいるようで、
最初は「どうせ環境が前作のまんまなんだろ?化石PC使ってる分際でほざくなよ阿呆」と考えていたのですが、少し調査してみることとしました。

今回調査に使用したPCは、以下のスペックです。

4984824731479.jpg

Let's Note W5A。
Windows XP Core 2 Duo U7500 1.06GHz 1GB 945GMSオンボードグラフィック

SAのクランメンバーも、この辺りのPCを使っている人が多かったので、アッピー2をプレイしている人にも居る事でしょう。

クリップボード01

まずは修練場の商人付近。 15FPS

クリップボード02

修練場での狩り(画面内にはMOBが1匹、PCキャラクター無し) 15FPS

クリップボード03

ドルロレ噴水前 3~5FPS


Let's Noteで動かしてみた結果は以上のとおりでした。
重い皆さん、阿呆とか言ってしまって申し訳御座いませんでした。

メモリも1014MB中、1002MBを使用するほど圧迫している状態で、もしかするとオンボードグラフィックに回すメモリが無かったのかもしれません。
何にせよ、XPでこの有様ですからVistaの場合はどうなることやら。

ただ、βになると設定を下げたりも出来るでしょうから、少しはマシになるかもしれません。
現時点では、公式に書かれているスペックがないと当然遊べませんよ。って感じなのですかね。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】