FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

マウスレート

どはっしゅのブログを見てみると、マウスレートと言う単語があったので調べてみました。

NOPPO CS School マウスレート

マウスレートと言う言葉を今の今まで知らなかったのですが、500Hzであれば2ms、
1000Hzであれば1msで動かしてから反応するそうで。
それを知った僕がどう思うかと言うと

1000Hzのほうが良いに決まってる!これで撃ち勝てる!勝確!

こう思ってしまうのは当然の事で、早速変更してみることにしました。

僕が使っているIntellimouseExplorer3.0は、光学式故に700Hzぐらいが限界らしく、
波を打ってまともに照準を合わせられないと言うコメントも多数あるようです。
しかし、他人よりもデバイスで優位に立てる魅力に惹かれた僕は無視して1000Hzを体感することにしました。



まさに衝撃の連続、衝撃のリアルを体感しました。
そうです、銃がクリック一つで撃てると思ったら大間違い。実際はこんなにブレます・・・!

さて、まずゲーム内のマウス感度が13から35まで上げざるを得なくなりました。これは調整と慣れでどうにかなるとして、
噂の波打ちが酷く、ヘッドショット命のM4にとって致命的。それ以前に爆弾がまともに投げられません。

ただ、クリックしてから発射までの速度は体感できるぐらい変わりました。
あまりに大きいメリットに、マウスの買い替えまで考えそうです。

しかし、今のマウスでは1000Hzはどう考えても使いものにならないようなので、
変更前のマウスレートが分からないので後で500Hzか250Hzに変更してみようと思います。


あとブログを模様替えしてみました。
以前から少し汚いと感じていたのと、プラグインの使用が出来ない不便さがあったので。

相変わらず黒いのはブログパーツと既に作ってしまったアドレス画像の関係上です。
更に、僕がディスプレイを買い換えたので化石パソコン使用者を完全に無視した造りとなっています。
左上の背景っぽい画像をSA関連のものに変えるのも有りだなぁと考えたのですが、テンプレート作者が改変不可などと
ソースにコメントしているので駄目らしいです。

このブログを見て下さっている25.4%の方が解像度1024x768の環境なのですが、そういった方は
Twitterのバッジは画面外にはみ出し、動画も不細工な事になっていると思っていますが、我慢するか買い替えましょう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】