FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ragunaroku Onrain 2

僕がグラストヘイムへ徒歩で行こうなんて考えた事が、今の今まであっただろうか。
本鯖経験がゼロで何時もポタ子に頼っていた人間故に新鮮であった。

クリップボード01

が、急に深淵の騎士が横沸きし、僕の数分間を無駄にしてくれたのである。
それにしても、本鯖の深淵はやけに逞しく見えるものだ。

逞しく見えると言えば、プレイヤーにでも言えることで

クリップボード02

可憐な姿の聖職者の中身がヤクザとは信じたくもないが、このゲームではよくあることのようだ。

韓国産FPSゲームの中で煽りを繰り返し、煽りスキル等とほざいている人がもし居たのであれば、
是非ともラグナロクオンラインでスキルを磨くことを薦めます。

マカロニさんも魔王モロクを討伐する廃人に、「関係ない奴はどいてろ」と連呼され、大層驚いていたので、
きっと見違えるほどのスキルを手に入れることができるフィールドだと考えています。

クリップボード03

2日間の成果ですが、自力で取ったのはこれぐらいでした。
0.02%の確率でドロップするカードも、ビギナーズラックとまでは言いませんがスロットのようにあまりプレイしない時に出てしまったりします。

クリップボード04

今回、170円にしては楽しめたのでは無いかなぁ。と思いました。

実際飽き性の僕が、ポタ子顔負けの転送機能を持つNPCと簡単なNPC、それによって得られる経験値と回復アイテム
により、転職可能なレベルまで楽々到達してるので、BOTが無くなった今、ROも悪くないかもしれません。

しかし次に僕が遊ぶのはいつになることやら。
スポンサーサイト

Ragunaroku Onrain

クリップボード01

2008年7月、無料体験ワールドとして新設されたスクルドサーバーで作られたキャラクター達は、現在ヴェルダンディに存在しているそうで
自分のIDを全く把握していない僕でしたが、valbarossa.comのFTPに覇拳伝のデータを保存しており、
覇拳伝と同じIDを使用していたスクルドのキャラクターの生存を確認しました。

どんきはともかく、マカロニ、どみの、天狗まで課金してしまっている緊急事態。
「これは少しログインしてみるしかない。でも1500円かー。」と考えていると、RMT業者からイーバンク銀行を使って
170円を1dayチケットを購入できると聞いたので遊ぶこととしました。

クリップボード02

ログイン早々、ノービスと一次職の聖地であるアカデミーを空白発言で汚している、愚かな集団を発見。

クリップボード03

そんな奴らにはオラオラ攻撃である。オラオラ!!!!!!!!

クリップボード04



クリップボード05

どうやら彼らは、僕のオラオラが脅迫だと分かっていなかったようで、アイテムのオラオラを要求しているように見えたそうです。
折角なので乞食をすることとし、彼らと楽しい時を過ごしました。

クリップボード06

しかし、突然彼らは意味不明な計算をし始め、話の内容が分からないので静観していると、アイテムを落とし始めたのです。

クリップボード07

どうやら80-18の62とは、貧乏乞食の僕に分配する氷の心臓の個数だったようで、お言葉に甘えて
拾うこととしました。

クリップボード08

クリップボード09

何故かひたすらお願いをされたのですが、意味が分からないのでその場を去りました。
野菜ジュースさんは良い人です。ヴェルダンディの方は彼に会ったらアイテム下さいとでも言いましょう。

取り合えず、もらったアイテムは全てマカロニさんに買い取ってもらいました。
これでクエストの移動費用は賄えそうです。

クリップボード10

ぼくらのROはこれからだ!

一切の妥協は許されない

サドンアタックのプレイ中、安定して83fpsが出ない事に気づき、メッセ組のパソオタ精鋭集団に相談してみると
グラフィックボードが弱すぎるのでは無いかと言われてしまったのです。

2年程前に1万円出して買った7600GS、とてもとても愛着を持って大事に使ってきたのですが、
なんと今の時代のチップセット内蔵のものと同じか、それ以下と聞いて僕はとても悲しくなりました。

自分の腕なら仕方無いとして、パソコンやデバイスの差で撃ち負けたりする事は絶対に許されない。

「確信を持てるほど相手の心臓に照準があると言うのに、レティクルが開いて当たらないのは、
FPSが安定せずにタップのリズムが狂っているからだ。」


そんな訳で、ハードウェアのせいにしたい僕は現状を打破すべく、グラフィックボードの交換を決意しました。

クリップボード02

3Dの処理性能を計測するソフトである、3DMark06を用いた7600GSの結果です。
これが強いのか弱いのか分かりませんでしたが、失笑されていたので恐らく話にならない弱さなのでしょう。

そんな時、天狗大明神から7950GTが送られてくる事となりました。
7950GTのスコアがこちらです。

クリップボード01

7950GTが配達の途中で6800無印に変質してしまったようで、箱はRADEON X1950 PROになってしまっていました。
スコアは悲惨ですが、サドンアタックをプレイしてみると、7600GSと何も変わりはしませんでした。

この6800はせっかくなのでリビングのインテル機にでも挿そうと思います。天狗さんありがとうございました。

さて、諦めきれない僕はオークションに張り付くことにしたのですが、そこで4000円以下で終了しかけていてる
8600GTを発見し、落札しました。

クリップボード02

どうでしょう。パソオタから見ればチンケなスコアかもしれませんが、僕は満足です。

と言いたいところですが、こんなに性能が変わってもサドンアタック君は83FPSで固定してくれなかったのです。
AMDのせいでしょうか?AMDのせいだ。そうに違いない。AMD is BAD

そう考えている僕に、こんな記事が現れました。

ああ…
今思えば、オプションを開くと認識しなくなるマイク、EAXを有効にすると音が出なくなるnProtect、レートを変更すると波を打つマウス…
何故最初にクライアントを疑わなかったのか、僕は愚かでした。






さて、当ブログにはFC2アクセス解析のバナーが左上にあるように、色々な情報が閲覧出来るようになっています。
どこから飛んできてのか、どんなブラウザで見ているのか、検索エンジンでどんなキーワードを入力してきたのか

せっかくなので、そのキーワードを見てみましょう。


valbarossa/Valbarossa
最初にアッピーオンラインでキャラクター作成をする際、カタカナが使えなかった故に英語にしようと考えたのですが、
当時開設していたサイトへすんなりと人が来られるようにと、英語表記を"bar"では無く"val"にしたと
言う経緯があるのですが、これはinfoseek時代からアクセスアップの一助をしてくれています。

ネットゲームでキャラクターを作成する際にも、まず被りませんし、何より"bar"よりも"val"のほうが気に入っているので
中学生にしては良い選択だったと感じています。

ぷよぷよ鯖
理由は分かりませんが、当サイトへのアクセスキーワード総合2位。
古いサーバーなだけに知名度は抜群だからでしょうか。

林檎園 アッピー
アッピーオンラインのエミュ鯖。ネットゲームサロン板ぐらいでしかURLを知る術が無い為か、
必死に検索している患者さんも多い模様。

スン止め開放軍
ここ数ヶ月で躍進してきたキーワード。検索しているのは主にクランメンバーなのでしょうか。

ダブルフィスト 動画
覇拳伝で八極拳使いのスキルであるダブルフィスト…。
ですが、変態さんが違う意味の動画を探してこのブログに来るようです。これもかなり多いです。

ここから少数派

サドンアタック ヘッドショット クソゲー
検索エンジンに愚痴った所で何にもならないのは分かっているはずなのにやってしまう。
そんなヘッドショットで殺され続けた悲しい初心者の行く末でしょうか。

BASE 経験値倍率 200倍 JOB 経験値倍率 200倍
「roemu.netなんていらんのや!google先生に理想のサーバーを探してもらうんや!」
とでも言いたいのでしょう、この検索文。一体何のサーバーなのでしょう。

どはっしゅ鯖
2007年や2008年ならまだしも、先月このキーワードで来られた方がおられます。
何を考えているのでしょうか。

Reeα/タコヤキング
何時かのインスタントクランでご一緒させて頂いたお二人方。何だか他人の名前で僕のブログが表示されてしまうのは
非常に申し訳ない気分になる。

filebank finaldata
割れはやめましょう。

Neophyte 覇拳伝
日本版覇拳伝を代表する猿形テコン使いのネオファイトさん。
それだけで、どんな人物だったのかあまり覚えていない。

小坂真郷 ロマリア
またもやジャニーズ事務所を退所したという情報もあるロマリア君。
今の状況で平然と鯖を建てられるのは彼しかいないと考えています。
ロマリアオンライン3待ってます。声かけてくれたら遊びますよ。

"あがせ" 配信
このキーワードで検索したところで出てくるのは、僕のブログとマカロニのサイト。
果たして彼は神奈川掲示板を無事に見つけることができたのでしょうか。

ガンホー ID アットマークのあと 3文字
ガンホーのIDは、何故情報漏えいを起こすなど安全で無いにも関わらず厄介なのでしょうか。
3垢ほどラグナロクのアカウントがあるのですが、どれも覚えていません。

クロスファイアFPS 上達
これはあおけんのブログに行くべきですね。

Suicide?

クリップボード01

僕とゲートウェイ。
前のキャラクター名がゲートキーパーと言えど、こんなマップで遊ぶのは2ヶ月に1回ぐらいです。

何故ゲートウェイかと言いますと、ニュース速報板とニュース速報(VIP)板を間違え、VIPのスレッド一覧を見てみると
「サドンアタックやろうぜ」というスレが目に留まったので彼らと少し遊ぶこととしました。

クリップボード02

たかしくんは強いのである。名前の力だけで彼らを虐殺してしまった。

それにしても、最近のヴァイパーさん達はその辺の厨房と対して喋り方は変わらないらしい。
てっきり気違い的な喋り方や、wを連打してくるのかと心構えていたので拍子抜けであった。現在ではあの板はリア充板とさえ呼ばれているらしいので、仕方ないと言えば仕方ないか。




ウェアハウス在住であるが故に、色々特徴を持ったプレイヤーを見かけます。

最高に格好良く、キーボードにWしか無いのでは無いかと思わせるハゲ鷹氏。
最強のナイフ使いで、片手に斧を持って銃を使う野蛮な兵士を大量虐殺する宇宙POWER氏。

僕の中で、この二人に並ぶ狂気を秘めているプレイヤーがいるのです。

クリップボード05

いつ見ても自らの命を絶ち続けている彼です。

クリップボード03

彼は現在、僅か666の殺人に対し、4万回もの死を遂げており、ドラゴンクエストでスライムを倒し続ける子供のように
いつか精神が破綻してしまうのでは無いかと心配しており、申告をしてはいるのですが、
拝金主義のゲームヤロウは彼の精神よりもお金を優先しているらしく、一向に措置が取られないのです。

もし、彼の精神が破綻してしまった暁には、ゲームヤロウの責任が問われるでしょう。

近況?

先程、久々にサドンアタックで遊んでみました。
Gunz時代から、「1日でも空くと感覚が無くなる」と愚痴っていた覚えがあるのですが、AK-47の力か少しマシに
なってきたようで、手ごたえがありました。

クリップボード01

それはそうと、DxtoryでFPSを表示するようにしてみて気づいたのですが、どうやら僕のパソコンは常時82fpsを出す事が出来ないようです。
AMDだからでしょうか?それとも7600GSのせいでしょうか?

どちらにせよ、プレイステーション2のエミュの件もあるので次はIntel製のCPUをチョイスしたい所です。
皆さんも次のCPUはIntelにしましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリップボード01

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




サドンアタックを全くしていない時、何をしていたのかと言いますと

クリップボード05
クリップボード06

メッセ組内で配信が流行っていたりいなかったりしており、僕も自前で吸い出した大量のドリームキャストや
プレイステーションのソフト品評配信をしたりしていました。

1ソフト当り5分程度と言う脅威の飽き性っぷりを発揮していた僕に、天狗がセガガガというネタゲーを薦め、
1分も持たないだろうと思い遊んでみると、ご覧の通り10時間もプレイ。
RPG+SLGで、ラストステージはシューティングという滅茶苦茶なゲームなのですが、中々秀逸な作品でした。

オフラインゲームってのもたまにやると面白いですね。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。