FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

69日

クリップボード01

何か変わったと思いますか?

名前が青くなった?これは青ジョインをし続けると名前が青くなる仕様だそうです。

なんて冗談は置いといて、クラン復帰しました。タイトルは脱退してから再加入までの日数です。
長いですか?短いですか?
僕は短いと思います。

メンバーに無言で抜け、ブログに報告までした手前戻る事は無いだろうと考えていたのですが、抜けてからと言うもの
クランマスターであるお前の母ちゃんに再三復帰を打診され、初めのうちは理由を述べて断ったのですが、かなり粘着されました。
無言で抜けたのは彼の粘り強さも大きな理由の一つで、実は半年前に同じ理由で脱退し掛けた際に止められたこともありました。

理由を述べた際にも、何も考えていないのでは無いかと言うぐらいスルーされ、たまにメッセ窓を見てみると
「あれ?申請がきてないぞぉ」
と言う言葉とシェイクがあることも珍しくなく。

彼のそういった行為を見ているうちに、「ああ、俺が考えすぎだったんだなあ」と思うようになり、もう一度復帰の催促があれば
申請しようと考えていたところ、24日に催促と共にF5アタックが復帰したと聞いたので即申請しました。

復帰早々にクラン戦に誘われ、非常に強い相手な上、どこを撃っているのか分からないほどのAIMでレイプに近い状態だったのですが、格別に面白かったです。

そして何よりも、無言で抜けたような人間におかえりの嵐をくれたメンバーに最大限の感謝と敬意を。

と、まあ普段とは違う意味な臭い記事をお送りしました。




1236655467_75.jpg

「俺はいつでもチョンゲーに本気なんや!」
スポンサーサイト

SIG556

新たに…と言っても1ヶ月以上前に実装されたアサルトライフル、SIG556を使ってみました。

クリップボード01

初めのうちは使う気なんて更々無かったのですが、間違えて購入してしまい、最近のプレイ頻度から来る金欠に拍車を掛けてしまうことになり
結果、久々にかなりのプレイ数をSIGと共にこなしました。

前述の通り、高価な事から(1日のレンタルで2000ポイント)期待をしてはいたのですが、何とも微妙な武器でした。

まずは装弾数が25発と言う点で、FAMASと同じく弾の管理をきちんと出来る撃ち方をしなければ、悲惨な事になる事がよく分かりました。
元々、弾の管理に関してはAKを使っていても、弾が無いのを忘れる阿呆な僕には良い刺激になりました。



威力は37%との事ですが、個人的にはM4と然程変わらないのではと言う感じ。
と言っても、実際はリコイルコントロールがよく分からず、レティクルが広がり放題で弾がバラけていたのでしょう。
それが幸いしてヘッドショットが多く出ていました。
逆にヘッドショットが出ない場合は、撃ち負けるか味方にキル数を貢ぐかのどちらかと言った感じでしょうか。

総評としては、下手糞が使うと俺つええと言う幻覚が見れる優秀な武器と言ったところでしょうか。
AKのアサルトライフル最強に揺るぎは無いし、ヘッドショットを狙うならM4、フルオートするならFAMASで、この銃がこれらの銃に肩を並べる事は出来ないと感じました。




グラフィックボードのドライバを入れ直す際に、前のドライバをきちんと消していないとサドンアタックで画面がおかしくなる事がある。
なんて事を聞いたことがあるのですが、久々にプレイすると熱暴走の影響か、僕にもその現象に見舞われる時が訪れました。

クリップボード02

地面も真っ黒。兵士の死体が吸い込まれていくようにも見える。

クリップボード03

死んだ兵士の血で塗り固められたコンテナが生々しい。戦場とはこう在るべきである。

クリップボード04

弾のマークが刻印されているコンテナ。ここに近づくとバトルフィールドのように弾が補充される。
それにしても、屋内のはずが空があるように見える。

クリップボード05

ベヒーモスの腹の中。

クリップボード06

Gキューブよりも宇宙チックな第三補給倉庫。

クリップボード07

こういう奇妙な現象も、クライアントが残念なサドンアタックならではでしょうか。実に面白い。

転生

クリップボード01

巷では、ベースレベルを99にした上でまた一から始めることを転生というそうですが、僕は92で転生をすることに。

そして、転生をしたことにより名前も変わりました。
TERA-Dです。
僕が尊敬するレゲエミュージシャンであるTELA-C氏へのリスペクトを込めて付けさせて頂きました。
その他の意味はありません。

クリップボード02

剣士になった時点から、どみのに武器とSP回復剤を渡され、このような感じで養殖とやらをしていくことに。

クリップボード03

レベルも25ぐらいになり、ハイオークを狩る際にオークアーチャーなどが厄介なので手伝ってくれることになった天狗。

そこにファイアウォールでチマチマとオークヒーローを削っていたBOSS厨の方がいたので、阿修羅で助太刀したところ、
役に立たなかったのか、雑魚阿修羅と罵られ、反論させる隙もなく彼らはどこかへ行ってしまいました。

メッセ組の誇るホモでヤクザでネカマでボス厨な民国人のどんき氏曰く、アトロス狩りでヤクザと対峙したことのある
強者だそうで、本当にボス厨ってのは恐ろしく気違いな存在だと再確認したのでした。

クリップボード04

そして最後に、桁違いにおいしいモンスターと言えばアヌビス。
アヌビスを倒す為の武器が無かったので、イグドラシルの葉を買おうと提案したが却下され、オーク用の装備で行くことに。

結果は見ての通り、コンスタントに2k程度のダメージを出せたので難無くスムーズに養殖を進めることができました。

クリップボード05

唯一の出来事と言えば、似非VIPPERのアコライトにMPKをされたことぐらいでしょうか。

養殖というのは人に攻撃されることが多いそうで、このようなことは日常茶飯事だそうです。
ラグナロクは恐ろしい競争社会なのです。養殖などというチートは許されません。

クリップボード06

そんなこんなで、一時間ちょっとで騎士になることが出来ました。
エミュ鯖並…と言うよりもそれ以上の楽さに驚くばかりです。
一時間ちょっと掛かってしまったのも、僕が操作に手間取ったりといったことがあった為で、慣れている人であれば一時間掛かるか掛からないかで二次職になれるのでしょう。

最後になりましたが、何故キャラクターを作り直したのかと言うと、転生をさせる気なんて無かった僕を尻目に
どみのさんが先日から

STR50じゃバースリー一確に出来ない
絶対に作り直したほうが転生できる

等と訳の分からないことを言っており、一時間で騎士になれると豪語するので、「ありえないことを言うな。
と流していたのですが、やる事もないので作ってみた次第であります。
どちらにせよ、前の騎士では厳しいところもあるので、TERA-Dでどみのさんの敷いたレールをのろのろと走っていこうと思います。

近況

ラグナロクの課金が切れてからと言うもの、ネットゲームを特にプレイしているわけでも無かったにも関わらず
暇だ暇だと考えなくて済んだのは、パソコンで楽しめる事を数年前よりも沢山見つけることが出来るようになった証拠でしょうか。

初めてアッピーオンラインでアカウントを燃やされてしまった際には、パソコンを起動することすらしなかった事を
思い出してしまいました。安価なブロードバンド回線に動画共有サイト、そしてポエム交換と世の中は良くなったものです。

そんな訳で、とりあえずラグナロクの課金でもしておくこととしました。

ゲフェンダンジョン1Fで配信を見ながらひたすらボウリングバッシュをする作業もレアを一通り出して飽きてきたので、
適度に経験値を稼げて(現在は時給450k)お金も稼げるマップでも探そうと思います。
そこで、現在の自分の状況でも整理してみましょう。

クリップボード01

頭装備:キュービック ゴーグル
以前はひよこを被っていたのですが、ゲフェン特化ということで売却。
ゲフェンダンジョンは数が売りなので、とにかく何かをドロップするカードが欲しいと考えていたところ、
安価で販売されていたので、プレゼントボックスをドロップするこのアイテムを購入しました。

鎧:ルシウス火山の激しさ
何故買ったのだろう。装備したままイズルードダンジョンに向かってストラウフに殺害される。

武器:+4 プラントソウルゲイン ブラッディイート
キャタピラーカードをどみのに調達してもらい、ブラッディイートを露店で見つけて作成。
面倒臭いので1ヶ月ぐらい経ってから精錬した武器。ディアボリックカードも欲しいところ。

肩:+5 モッキング 昔の領主のマント
自分で出したウィスパーカードをマフラーに刺そうとしていたところ、スロット付き昔の領主のマントの存在を知らされる。
モッキング 昔の領主のマントが完成したまでは良かったが、安全圏を忘れていた+5まで精錬してしまった。今思うと恐ろしい話である。

靴:暴力の シューズ
これが無ければゲフェンダンジョンで生きていけない。敵を倒すとHPを回復してくれる一品。

アクセサリ:アウドムラの恩恵 x2
ゲフェンダンジョンから抜け出すということになれば、これも不要になるでしょう。
二つ売れば結構なお金になるので、装備を作る費用にしたいところ。

そして現金9,700,000z。これでこれからを考えなければなりません。

クリップボード02
クリップボード03

そしてステータスとスキル。
とにかくASPDを上げたかったのでAGIをカンストさせ、STRが低すぎるのでキャラを作り直せと
無茶をどみのに言われたので、狩場選びにも影響してくるのでしょう。
スキルの方は天狗に言われたものを採用、スイッチだそうで。

今一番有力なのはどみの曰くバースリーとのことですが、色々調べてみますかね。ROは遊びじゃないからな。




090701_koi01.jpg

(`⊇`)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。