FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

北米版サドンアタック

公式サイト:Online Military FPS SUDDEN ATTACK
クライアントダウンロード:www.mmosite.com

まず先にクライアントをダウンロードしてしまいましょう。上記のwww.mmosite.comをクリックしてダウンロードページへ。
他のダウンロード先のほうが転送速度が速い事もありますが、この記事は生まれたての猿を対象としているので、対象者は素直にここを使ってください。

クリップボード01

DOWNLOADをクリックすると、zipファイルのダウンロードが始まるのでダウンロード、解凍ソフトで解凍しインストールを行ってください。

次に公式サイトへアクセスします。

クリップボード02

アカウントを作成する為に、SIGN UP!をクリックし、作成ページへと移動します。

クリップボード03

画像の指示に従って入力していき、最後のチェックボックスにチェックを入れ、Register Meをクリック、次のページでConfirmをクリックするとアカウント作成完了です。
日本のようにWeb上からクライアントを起動する方式では無いので、プレイする際はデスクトップのSuddenAttackNAアイコンから起動できます。

アイムがノーブでレクティカルが開きっぱなし

おはようございます。
OMTルールで相手のスナイパーライフルを拾ってしまい猛省しているValbarossaです。
半年前の僕は非常に愚かで

後ろから相手が来ない限り絶対に撃ち負ける事はない!

と、どこから湧き出ているのか分からないAIMへの自信からか、赤で設置後に相手を探したりと立ち回りとは無縁の存在だった訳なのですが、
一向に直る気配を見せず、それどころかキャットで鉢合わせした敵と狭い直線で座り撃ちをしても弾を使い果たしてしまう
珍事もあり、とうとうAIMの事は置いといて動きを考えなければならないと感じ、最近はウェアハウスよりも爆破で遊んでいます。

クリップボード01

野良の第三青は非常に面白いもので、「A Site」とラジオをすればBは空になり、「B Site」とラジオをすれば真逆の現象が起きたりします。
何が言いたいかと言うと、ウェアハウス以上にBOTの精度が低く、赤にジョインする一般プレイヤーはキャットから連絡通路に攻めて来る事が多いのですが、
それを撃ち殺すのが楽しくて仕方がありません。

クリップボード02

一度死ぬと何も出来ない上、野良でのチームの勝敗などどうでも良い話なので非常に苦痛だったのですが、
死ななければ良いだけの話と言うことに今頃気が付き、命を大切にする動き方でも考えようと思いました。

あといつものウェアハウス動画もアップロードしていたのを忘れていたので貼っておきましょう。
メインのポイントが全くないので相変わらずサブ垢です。



AIMを直す為の材料集めとして上げてきた動画、何故か録画しているとまともなスコアが出るようで、これでは参考にならないとも思ったのですが
見てみるとやはりリコイルコントロールが大きな課題だと再認識しました。上手なプレイヤーと下手なプレイヤーの差でしょうか。

その次にマウスの動かし方が問題で、友達の家でバトルフィールド1943をやっていたところ、何故照準を真横に動かす時に刻むのか?といった旨の事を言われてしまい、
初めは何を言われているのか分かりませんでしたが、後々マウスの動かし方を少し考えてみると
真横に動かす際に滑らせれば良いものを、無意識にマウスを少し持ち上げて移動させていたようで、
動画の4分50秒からの撃ち合いが典型的な悪い症状で、持ち上げることによって照準は小刻みに上下していて横移動も困難な感じになっています。

とりあえずはこの2点を克服してからですね、リコイル無くなってくれーなどと文句を垂れるのは。

本当はウェアハウス並に敵とすぐに遭うことのできるロイヤルロードでも動画を撮りたいのですが、
如何せんCPUがエーエムなんとかと言う技術的に未熟な会社が作ったもので、とても録画が出来ないので断念しました。
代わりといっては何ですが、クラン内でもSRを拾うと失笑される僕の貴重なSR動画でもご覧ください。



にしても、下手糞がSRを使っても面白くないですね。当たらないので。
こんなおっかない武器はARをきちんと扱えた上で、KDが65を超えてから手をつけることとしましょう。

不正プログラム

CODE NAME STINGとか言うゲームをメッセ組のパンパン厨3人で少し遊んでみました。

ソースエンジンを使っていて、カウンターストライクのようなものだと聞いていましたが、当然アサルトでもストッピングをしないといけないとのことで、
サドン厨の僕は、四苦八苦しながら一生懸命逆方向のキーで素早く止まり、銃撃を始めるのですが、涼しい顔をしながら
走り撃ちをする敵にずこずこと殺され、苦笑いするしかありませんでした。

パンパン厨(僕、あおけん、どんき)の中で断トツに強いのはやはりあおけんで、1年前まで化石パソコンを使っていて
FPSとは無縁だったとは思えない、鬼神の如き強さで戦場を荒らしまわっていました。
彼は気違いのようなスコアを叩き出しており、せっかくなのでブログにでも貼ろうと考えていたところ、試合終了前に切断されてしまったようです。

僕の考えでは、恐らく彼は未だにセレロンを使っており、見栄を張ってコアツーを使っているなどと有り得ない事を言っているのだと思います。

どんきさんは、格闘ゲームが悲惨なのでFPSは頑張ってほしかったのですが、あおけんさんが神すぎて印象に残りませんでした。




サドンアタックですが、昨日は第3補給倉庫のセンターでショートから出てくる相手の頭に照準を合わせて待ち伏せていたのですが
AK-47で30発を使い果たしても相手に1発も当たらないほどの神AIMを発揮していました。

撃ちはじめてすぐにレティクルが完全に広がり、「こりゃ当たらないわ」と分かるほど酷い状況。
何度も経験しているのですが、未だに何故こうなるのか、どうすれば直るのかが全く分からず仕舞い。

このブログをご覧のプロゲーマーの皆さん、いらっしゃいましたらアドバイスをください。

クリップボード01
クリップボード02

さて、最近よくこんなメッセージを見かけます。
単なる誤検出なのか、それとも神運営による対策が功を奏しているのかは解りかねますが、普通に遊んでいる方にしてみれば迷惑な話ですよね。
爆弾を大量に投げたり、武器を量産しているならともかく壁透かし野郎と撃ち合っていたのでは無いかと思ってしまうでしょうし。




クリップボード03
クリップボード04
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07
クリップボード08

つよ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】