FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

アイムがノーブでレクティカルが開きっぱなし

おはようございます。
OMTルールで相手のスナイパーライフルを拾ってしまい猛省しているValbarossaです。
半年前の僕は非常に愚かで

後ろから相手が来ない限り絶対に撃ち負ける事はない!

と、どこから湧き出ているのか分からないAIMへの自信からか、赤で設置後に相手を探したりと立ち回りとは無縁の存在だった訳なのですが、
一向に直る気配を見せず、それどころかキャットで鉢合わせした敵と狭い直線で座り撃ちをしても弾を使い果たしてしまう
珍事もあり、とうとうAIMの事は置いといて動きを考えなければならないと感じ、最近はウェアハウスよりも爆破で遊んでいます。

クリップボード01

野良の第三青は非常に面白いもので、「A Site」とラジオをすればBは空になり、「B Site」とラジオをすれば真逆の現象が起きたりします。
何が言いたいかと言うと、ウェアハウス以上にBOTの精度が低く、赤にジョインする一般プレイヤーはキャットから連絡通路に攻めて来る事が多いのですが、
それを撃ち殺すのが楽しくて仕方がありません。

クリップボード02

一度死ぬと何も出来ない上、野良でのチームの勝敗などどうでも良い話なので非常に苦痛だったのですが、
死ななければ良いだけの話と言うことに今頃気が付き、命を大切にする動き方でも考えようと思いました。

あといつものウェアハウス動画もアップロードしていたのを忘れていたので貼っておきましょう。
メインのポイントが全くないので相変わらずサブ垢です。



AIMを直す為の材料集めとして上げてきた動画、何故か録画しているとまともなスコアが出るようで、これでは参考にならないとも思ったのですが
見てみるとやはりリコイルコントロールが大きな課題だと再認識しました。上手なプレイヤーと下手なプレイヤーの差でしょうか。

その次にマウスの動かし方が問題で、友達の家でバトルフィールド1943をやっていたところ、何故照準を真横に動かす時に刻むのか?といった旨の事を言われてしまい、
初めは何を言われているのか分かりませんでしたが、後々マウスの動かし方を少し考えてみると
真横に動かす際に滑らせれば良いものを、無意識にマウスを少し持ち上げて移動させていたようで、
動画の4分50秒からの撃ち合いが典型的な悪い症状で、持ち上げることによって照準は小刻みに上下していて横移動も困難な感じになっています。

とりあえずはこの2点を克服してからですね、リコイル無くなってくれーなどと文句を垂れるのは。

本当はウェアハウス並に敵とすぐに遭うことのできるロイヤルロードでも動画を撮りたいのですが、
如何せんCPUがエーエムなんとかと言う技術的に未熟な会社が作ったもので、とても録画が出来ないので断念しました。
代わりといっては何ですが、クラン内でもSRを拾うと失笑される僕の貴重なSR動画でもご覧ください。



にしても、下手糞がSRを使っても面白くないですね。当たらないので。
こんなおっかない武器はARをきちんと扱えた上で、KDが65を超えてから手をつけることとしましょう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】