FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

ウイニングイレブン2009 SA

クリップボード00

なんて冗談はさて置き、先日マウスソールとマウスパッドを買い替えました。



マウスソールですが、前々から弄り回していると糊が剥がれだし、つい先日掃除の為に一度剥がした際に(IE3.0はソールを剥がさないとネジが出て来ない)
何を思ったか2つのソールをくっ付けてしまい、そのまま4つを連結させてしまいベタベタになったので買い替えました。

まず購入する際に、不安要素が一つだけありました。

うまく貼れるだろうか?

何せ最近までマウスソールの存在を知らなかったぐらいですから、液晶用保護シートのように空気が!!!空気が!!!的な事にならないか心配だったのです。

で、実際にやってみましたが、まずオリジナルより小さい事に驚きました。
使えないのではないか、と。
そして小さなソールを付けてみたところ、綺麗にmassの上で滑ってくれたので安心したのでした。
この滑りがソールによるものなのか、新品のマウスパッドによるものなのか分からないので使用感に関してはよく分かりません。



そしてQcK mass、欧州では売っていない分厚いモデルだそうです。

買い替えのきっかけはQckがもう一枚欲しいと言う理由で、
ゲーミングデバイスうんぬんよりも普段パソコンを操作する上でQckが必要不可欠な存在となっている事に気が付き、
洗いすぎたminiはノートパソコン専用にしたいと思い、購入を検討しました。

初めはheavyかQckで迷っていたのですが、Qckと同じ大きさで且つ分厚いmassを選択。
実際、heavyを買っていたら大変な目に遭っていたでしょう。massが丁度良いサイズでした。それでも少しキーボードのスペースを圧迫していますが…。

特徴である分厚さも、ほど良い感触を与えてくれる程度で違和感も全くありません。
そして何よりも、miniから変えたことによりマウスの動かし方に幅が出てくることでしょう。




届いた数分後にプレイした動画です。

本当の所、ソールとパッドを変えただけでかなりの変化に苦しまされました。

最近全くプレイしていない事もあるかもしれませんが、滑りすぎてマウスを止めるのにすら力を使ってしまい、
ウェアハウスを一度やっただけで疲れてしまう始末。
ただ、先程久々にクラン戦をやった際に、親指の位置を下げるとかなり安定し4人ヘッドショット出来たりと
将来性を垣間見させてくれた気もしましたが、先は長そうです。プレイ時間も減ってますからね。

僕のようなレベルのプレイヤーがデバイスを変えたぐらいで変わるかと言われてしまえばそれで終わりですが、
自らの非力さを少しでも補う、使いやすくなる事という意味ではデバイスはとても重要な要素だと思います。

AKSからAKに変えたのも将来性を考えての決断でした。こちらは良かったのかと未だに結果は出ていませんが、
今回のデバイス購入は必ず僕を良い方向へと向かわせてくれると信じています。




今回YouTubeに動画を上げてみました。
ニコニコ動画が一番長持ちするのでは無いかと見て今まで使っていたのですが、普通に考え直してみるとYouTubeだなぁ。と思い、
800x600でアップロードしたまでは良かったものの、どうも再エンコードされてしまったのか、それともこれが限界なのか分かりませんが汚くなってしまいました。

これを期に動画共有サイトがどうなっているのかってのを調べる必要がありそうですね。情弱なもので。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】