FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッピーTシャツを着ながらプレイする精神

Gmailの受信トレイを整理していると、懐かしいメールが出てきました。
2010年10月17日にアッピーオンラインのエミュ鯖、林檎園へアカウント登録申請をした時のものです。
メールの内容にクライアントのダウンロード先や、アカウントとパスワードまで記載されていたものですから、
これは久々にやるしかないだろう。と思い公式サイトをチェック。

なんとまだ稼働しているでは無いですか。

4年以上サーバーが稼働し続けているとは、管理者のアッピーを感じます。
そう考えてから、僕自身を少し考えてみました。

人より遥かに恵まれた装備や環境を持ちながらも、レベル105にすら到達出来なかった現役時代。
それは、果たして僕が怠け者なだけだったのか、それともゲームが凄まじく単調だったからなのか。

これより検証に入ります!

クリップボード01

仲間は全くおらず、情報は無いのですが恐らく経験値は1倍なのでしょうか。
早くもレベル3でターゲットを捕捉してから最小化という作業を始めてしまいました。恐るべしアッピーオンライン。

今となっては、モンスターを倒し終えると経験値が獲得できるゲームがほとんどですが、こちらのゲームは
ぺし ぺしと敵を叩く毎に経験値が入り、経験値バーが変動するため、どうしてもバーの残り数値を見て参ってしまいます。

クリップボード02

とりあえず、初日はレベル10を目標に頑張ってみることとしました。
出だしに気合を入れすぎると、何事も続きませんからね。この辺は当時よりも少し賢くなった所です。

最終的な目標は1年ぐらいかけてレベル105。体中を金ピカにします。

クリップボード03

苦しみながらもレベル10に到達。
何故ゲームなのに苦しんでいるのかはさておき、本鯖とあまり変わらないんじゃないかと思える経験値に、この道のりの厳しさをひしひしと感じながらも小休憩。

とりあえず、これからレベルを上げるにあたって仲間を作る必要がありますが、コミュ障の僕にとってはかなり難しいこと。
どうしていくか考える必要がありそうです。

クリップボード05

やっぱりこのゲームは戦うんじゃなくてお話するゲームだよね。


スポンサーサイト

武器使用能力認証書

サドンアタックを先週2日程プレイしました。
しかもクラン戦まで楽しんでしまったり・・・

クランは勿論スン止め開放軍です。

クラン紹介を確認してみたところ、受けた印象がどうも過疎が極まって放置されているのではないかと感じ、
軽いノリで申請してログアウトすると申請逃げをするなとスカイプで脅されたので仕方無く参戦することとなりました。

労働の毎日で疲弊している今の僕に、画面の前で独り言を高性能マイクに向かって言い続ける自身への家族の
キチガイを見るような目は気にもなりません。

そう、今ならば全力でクラン戦を楽しむことが出来るのです。

しかしながら、ブランクがあまりにあり過ぎて三軍や四軍でも足を引っ張ってしまいそうなので
居ない間に出来ていた新兵訓練所とかいう所に足を運んでみました。

そこで、瞬発力や命中率などの結果を表示してくれる、物凄く親切な機能に出会いました。
せっかくなので色々な武器を使ってみて、今後気まぐれでウェアハウスをプレイするときに使用する武器をこの数値で決めることとしました。

クリップボード01

まずは定番のAK-47。
命中率が40.82%という、なんとも言えない数字が出てきました。
当たらん当たらん照準合ってるのに当たらん」と連呼していた僕の実力が表面化した訳です。

クリップボード02

お次は皆大好きTRG-21です。
ログインしない内に、様々なスナイパーライフルが実装されており、今も使われているのかは分かりませんが、僕の永遠の憧れであるので使ってみました。

何が憧れかって?

そりゃ
自分が使うとちっとも当たらないので放棄する癖に、他人が使うとチート武器止めろと言う選手権
日本代表の僕がこの武器を使いこなすのは最大の憧れですよ。

クリップボード03

AK-47っぽいのかAK-47なのか、よく分からないstg44という武器を使ってみました。
弾数が異様に多いのは、動く敵に中々当たらずヤケクソでフルオートした所当たった為です。

瞬発力がAK-47より良い数値が出ましたので、これからAK-47を使うような場面ではstg44を使いましょう。

クリップボード04

最後に、全盛期に僕のK/Dをひたすら上げ続けた伝説の武器の登場です。
なるほど。やはりあの勢いは数字にきちんと出ていたのですね。
恐らく、リコイルコントロール等といった下らない事を考えなくて良い分、無心で照準を合わせクリックすることが出来るのでしょう。
ヘッドショットの数値がこの武器にしては、チンケな事になっていますが僕の武器はAKS-74Uに決定です。


ブログを編集している時に、「自分のこの数値はどのぐらいのレベルなのだろう?」とふと感じ検索してみたのですが、
あまり認証書の結果や画像が出てこず残念でした。

これから計測する方は、是非僕の結果を参考にしてください。
そして、僕よりも数値の悪い方は引退しましょう。

運営がネクソンでもゲーム野郎でも少ししかプレイしない俺には関係が無い

久々にログイン


クイック入場



ウェアハウス



RED TEAM



退出



クイック入場



ウェアハウス



BLUE TEAM



ゲーム開始



味方が分身しながら爆弾を超高速で投げまくっていた。







 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。