FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

課金野郎は諦めました。

7月29日にキャラクター育成日記をつけると書いておきながら、面倒になって放置していた訳ですが
せっかくの日曜日なのでここでスタートを切りたいと思います。

クリップボード01

僕のキャラクター、ばるばろです。
前述の通り、キャラクター作成時のグラフィックに惹かれて女性キャラクターにしたものの、実際ゲームが始まってみると
顔もよく見えないしょうもない服装のおばさんを操作することとなってしまいました。

もし、このブログを見ている人でミッドガルド・サーガを始めようと考えておられる方は、この辺もきちんと考えて
ゲーム開始時に他人のキャラクターをよく見てから転職するようにしましょう。

それはさておき、ひとまずはキャラクター紹介とシステムの簡単な紹介をしましょう。
とは言っても、僕は他人とほぼチャットをせずパーティも全く組んでいないオフラインゲームのような遊び方をしているので
ダンジョンや装備などは紹介出来ませんので、宜しくお願いします。

クリップボード02

名前の左についているものが目立ちますが、基本プレイ無料のこのゲームでは、VIPと呼ばれる
モールで購入出来る期間制の課金アイテムがあります。

クリップボード03

左から
半年(3,600円)、一ヶ月(600円)、一週間(140円)
となっていますが、期間だけの違いではなく、利用できる特典などにかなりの違いがあります。

一週間では経験値が通常の1.1倍、一ヶ月では1.2倍、そして半年では1.4倍となっており、
更に半年と一ヶ月は武器強化の成功率アップ、好きなマップの好きな位置に瞬間移動可能という凄まじい仕様となっています。
そして半年は、どこでも倉庫、商店が利用可能で、ギルド寄付(ROでいう経験値上納のようなもの)がどこでも可能とのことです。

リアルマネーで俺TUEEEEEがしたくて堪らなかった僕は、即VIP半年プレイヤーとなりました。

クリップボード04

とは言えども、装備やステータスの意味を未だいまいち理解出来てなく、レベル65にもなって50の武器を装備していたりと
調べるのが面倒なので訳の分からない状態になっています。

他にも、神霊フェンリル(1,000円)、ペットのパンダヒルデ3体(3,600円)を課金し、更にはペットの強化アイテム等でここまで20,000円近く課金しましたが
それでも他の課金プレイヤーは昼夜問わず1回150円のガチャを回しまくっており、これは歯が立たないと思い、課金は控えめにしようと決めたのでした。

これが噂のステルス・マーケティングというやつなのでしょうか。
もしかすると、彼らはベクターの社員なのかもしれません。

ともかく、このゲームは社会人には素晴らしいゲームではないのかと思います。
VIPもあと188日残っているため、それまでは最低続けますので強い方がこのブログを見ていたら何か下さい。




ここまでの状態
キャラクター:ばるばろ
ギルド:ほったらかし会
職業:セイバー
レベル:65
EXP:10473567 / 13028945
戦闘力:5976



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】