FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

Lv.81

クリップボード03

こんなブラウザゲーにも、人の妬みや権力争い等もあるようで。

クリップボード04

あいつはネカマで貢物をたくさんもらっている!ズルい!
ランカーの人がそう言っていた!

ランカーはうちのギルドに在籍している人が殆どだが、そんな事を言う人はいない

などと言った、しょうもないやり取りが深夜の2時半にホルン(世界チャット)と首都中心部で行われており、
何か面白い論争が勃発するのかと期待していましたが、いまいち構図が分からない為に理解出来ず、撤退しました。

クリップボード07

2chのスレッドも、5人ぐらいしか書き込んでいる人間が居ないのではないかと思われるぐらいの過疎っぷりで、
僕はいつサービスが終了するのかと恐る恐るプレイしています。

このような心配をしなくても済むように、良い話題でも悪い話題でも何でも良いので、何らかのインパクトのある出来事が欲しいものです。




ここまでの状態
キャラクター:ばるばろ
ギルド:ほったらかし会
職業:セイバー
レベル:81
EXP:58467872 / 87635894
戦闘力:26188




レベルが恐ろしいぐらい上がらなくなってきました。
おまけに、アクセサリの入手方法がよく分からない為に中途半端に強化が出来ないので、全てにおいて停滞気味です。

まあ放置ゲームの良いところを生かして、今は適当にレベルだけをこつこつと上げて、その辺を調べることにしましょう。
wikiが無いようなもんなゲームはつらいなぁ・・・

ゴッドアーム

前回の記事で、僕はこんな事を書きました。

こんな感じで、適度に楽しんでいます。課題はリアルマネーをもう使いすぎないって事ぐらいですかね。




なるほど。そんな事も言っていました。

しかし、僕はよく耳にする根拠のないある噂を検証してみるべく、私財を投じ、僕がネットゲームを始めるきっかけとなった偉大な会社である
ベクターに寄付をすることに決めました。


クリップボード00

クリップボード02

クリップボード03

結論:紫の+11装備している人はベクターの社員

半端課金地獄

正直な所、お金を掛けすぎたので引くに引けなくなってきたような状況です。

1日に1回消化出来るクエスト類は全て1回20円で即完了し、輸送クエストも100円強を支払い最高の荷物を選択する。
しかし、狩りや金策に時間を掛ける事が実質不可能な今、僕がMMORPGを、いやネットゲームをするには最もベターな環境なのでしょう。

クリップボード01

昼間の酒宴には参加出来ないものの、寝ている間、仕事をしている間にもキャラクターは動き続け、帰宅後にその結果をチェックする。
そういった楽しみは以前から持っており、故に僕は利益などを抜きにBOTが大好きだった訳です。

まあ訳の分からん御託を並べた所で、あと161日と7時間25分(VIPの期限)プレイする事には変わりないんですけどね。

クリップボード02

キャラクターの成長はと言うと、前回更新時(Lv.65)から1ヶ月経過してLv.76になりました。
かなりレベルが上がりづらくなって来ているのが御分かりになると思います。

前述の通り、帰宅が日を超えてクエストが消化出来なかったりする日もたまにあるものの、輸送等にお金をかけギルドダンジョンにも参加している事もあり
他の同レベル帯プレイヤーとのレベル推移を見比べていても、結構早い方ではないのかと思われます。

装備に関しては、80台に突入するまでは大して強化もしない方針で行くことにしました。
どうしても強化をしているとリアルマネーを使用するボタンを押してしまう症候群を患っている事もあり、今のレベル帯の装備を強化した所で
それは後々ただのゴミとなってしまう。それならばどうでもいいや。って感じです。
当たり前の考えだと思いますが、強化が大好きな人間なので、この思考に至るまで時間が掛かりました。

クリップボード03

星座に関しても、やっと最終のオリオン座まで辿り着きました。
プレイを開始するのが遅かった事もあり、短縮を使ったこともあったのですが、最近は使わずに時間の経過に身を任せています。

クリップボード04

そして重要なのがペットでしょう。

説明文に無敵と書いてあったので、これは買うしかないと衝動買いしたパンダ3体(3600円)も、攻撃をメインにするのに
1万円程費やし、資質と強化にも更にお金をかけました。

ただ、お金をかけただけで使い方がなっていないため、闘獣バトルでも廃課金者には滅多打ちにされ、まさにザ・中途半端といった感じになっています。

クリップボード05

しかしながら、メインのパンダはここまで育ってくれたこともあり、通常の戦闘ではプレイヤーキャラクターと同等のダメージを叩き出すため、
実質常に2人PTで狩りをしていると言っても過言ではない程の活躍っぷりを見せ付けてくれています。


こんな感じで、適度に楽しんでいます。課題はリアルマネーをもう使いすぎないって事ぐらいですかね。
このブログを見た方で、同じような境遇の方がいれば是非やりましょう。





ここまでの状態
キャラクター:ばるばろ
ギルド:ほったらかし会
職業:セイバー
レベル:76
EXP:35120519 / 48554892
戦闘力:12147



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】