FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

次のゲームを探しましょう。

これまで、ライフワークかと言わんばかりにお金を湯水の如く流し込んで来たミッドガルド・サーガですが、そろそろ総括に入ろうと思います。

ブログトップに掲げている通り、労働厨となって自由な時間が減り、どうしようも無い僕が半ばやけくそな気分でクエストを即完了しまくり、輸送を全て橙で行う等、適当三昧に散財をして参りました。

2chも殆ど書き込みがなくなり、一強であるはずのギルドからも引退者が続出、今後どうなるか分からないので今の内にクールダウンしておく必要があるでしょう。

クリップボード02


最終結果
キャラクター:ばるばろ
ギルド:ほったらかし会
職業:セイバー
レベル:89 (51位)
EXP:128951882 / 223657036
戦闘力:35934 (40位)

クリップボード01

使ったお金:\322,500-
得たもの:なし




総括しようと思ったのですが、ゲーム内容的には始める前からゲームとは言えないものであることは十二分に承知していました。
ただ、時間の無い人用のゲームのはずが、大量に経験値を得られたり、アイテムが手に入るイベントの時間が
ビジネスマンばりにガチガチと定められており、その辺が非常に窮屈に感じられました。
(酒宴・クイズ・大闘技場・輸送・戦場・ボス、そしてギルドダンジョン。)

次に運営会社について少し述べましょう。

この問題に関しては、あまり運営運営と連呼すると、その辺のたちの悪いネトゲ廃人と同じになってしまうので、あまり述べたくないのですが、
何かを実装する際、全くといって良い程テストサーバーで検証をしていないのか、必ずアップデート後に既知の不具合が更新されると言うことが普通という、サービス業としては異様な状態が長らく続いています。
また、そういった致命的な不具合以外にも、誤字脱字 (dえ)など細かいミスが目立っていたように感じられます。
コンテンツを提供し、対価としてお金を払ってもらっているという意識の無さが前面に滲み出ており、社員のレベルの低さが伺えます。

こんな話はワンダーランドオンラインなどの評判を見れば、初めから分かっていた事なので、これ以上述べることはやめにしましょう。

まあ、ミッドガルドサーガをせずにフィリックスガムを3万個買えばよかったです。お疲れ様でした。

日本人

ちょっとした気の迷いから、台湾版の英雄王座を、少しプレイしてみました。
中国版もあったのですが、毎度の事サーバーが貧弱なのか回線が貧弱なのか、ロードも間々ならずと云う状態で、
台湾版も見ることが出来ないのではないかと心配したものの、そんな心配は杞憂でした。

ロードも快適、サーバーは18個作られており全くの別世界です。
とは言えど、ただの放置ブラウザゲームである事には変わりなく、特筆すべき点が無かったのですが、一つ気に食わない事があったのでした。

クリップボード00

こちらは台湾版のセイバーです。
まるでディズニーの映画に出てくるキャラクターのようですね。

ただ、この時点でミッドガルドサーガをプレイした事のある方は違和感を感じると思います。

何故ならば・・・




クリップボード02

日本版のセイバーは、このようなイケメン王子様だからです。

クリップボード01

台湾版では、グーパンチでしばきたくなるような顔をしているハンターも

クリップボード03

日本語版ではこの通り、萌え顔でパンツ丸見え、更には足首が折れています。

外国人にしてみれば
日本人なんて簡単だからこんな絵にしておけばプレイするぜ!!YEAH!!
という事なのでしょう。なんていう事だ!!!!!



と、ここまで書いておきながらふと思い返すと、僕もこのゲームを始め、キャラクターを選ぶ際にこんな事を思考していたのを思い出し、何かどうでも良くなりました。

この話は無かった事にしましょう。


ここまでの状態
キャラクター:ばるばろ
ギルド:ほったらかし会
職業:セイバー
レベル:87 (63位)
EXP:143616565 / 177099698
戦闘力:33996 (36位)


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】