FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

定期的にしたくなるんです。

定期的にアッピーオンラインをしたいなぁ。と感じたりすることもある訳ですが、運営者の頑張りにより
5年かそこらの長期運営を実現しているアッピーオンラインのエミュ鯖もいつ姿を消すかも分からない現状、
韓国人の攻撃未遂等があった経緯もある為に、恐らく運営が終了されればサーバープログラムも第三者の手に渡らない可能性もあるでしょう。

クリップボード01

という訳で、以前ブログで何度か取り上げた事もありましたが、少し本腰を入れてマジックアローを撃つ作業でも
しようかなと思い始め、再びクライアントのインストールをしました。

運営開始直後にプレイしていた時と言えば、モンスターを倒しても経験値が1しか入らず、何もかもが未実装の状態でしたが、
今となってはかなりの水準で、元のアッピーオンラインがプレイできる環境にまで達していました。

運営者も大して出しゃばらず、修理などでプレイヤーが困っている時に出現するなど、ラグナロクオンラインと比べると素晴らしい環境でしょう。
ちなみにチート対策もバッチリですよ。一緒に最初遊んでいた人は即処刑されていましたからね。

クリップボード05

経験値は1倍なのか、その辺は昔の本家の記憶が曖昧なので定かではありませんが、とてもとてもマゾいものです。
僕が運営者なら、ラグナロクオンラインのように1000倍とは言わずに、5倍や7倍のサーバーも併設したい所ですが、
あくまでもここはアッピーの復興が目的なので恐らく今後もそんな事はないでしょう。

クリップボード04

なので、仕方なくこのように映画等を見ながらマジックアローを撃つ作業をしているのです。

当時は冒険心に駆られ、未開の地への期待感等から楽しくてしょうがなかったのですが、誰もいない10年前の空間
ひたすら魔法を撃ち続けるのは何ともノスタルジーを感じるものです。

10年前の当時、僕は他人よりも2倍や3倍有利な条件であったにも関わらず、あまりの狩り嫌いによって、
キャラクターの育成をLv.104で諦めた事がありました。

思えば僕は正しかったのです。

ひたすら右クリックするだけで朝まで過ごすような奴らは頭がおかしい。

クリップボード06
クリップボード02

結局、レベル20で一時中断することになりました。

狩りがしんどくなってきたのもありますが、ここから装備を修理・合成することとなると、助っ人プレイヤーがどうしても
必要となってくるでしょう。

そういう訳で、アッピーのエミュ鯖をプレイしている方で、ここを見ている方がいらっしゃれば助けて下さい。

なんという他力本願。まあゆっくりゆっくりやっていきましょう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】