FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

ハンターヒーローの素晴らしい所

ああ1
クリップボード02

ゆとりゲーのハンターヒーローですが、未だにプレイし続ける気力を提供し続けてくれている素敵なアイテム達を紹介しましょう。

前回のブログでも少し触った回復系のアイテムですが、火の神の祈りは相手に攻撃が当たる度に体力が50回復すると言う素晴らしいアイテムです。
何故僕がこのアイテムを知ったかと言うと、VIPのまとめWikiに大きな赤字で
"近接はレベル15になったら名声商人から買え"
と書いていたからなのです。
ここまで大きな文字で書いてくれていなければ、恐らく僕はこの素晴らしいアイテムを知ることはなかったでしょう。

そしてドレインオーブですが、

クリップボード03

この天裂斬とか言うスキルは説明の通り、モンスターハンターで言う乱舞のようなスキルなのですが、強みにSPが持続する限り乱舞し続けるという特性があります。
その特性により、乱舞1発でSPが20回復してトレインでもしようものなら更に回復して延々と乱舞し続けられるのです。

クリップボード04
クリップボード05

こちらの悪鬼羅刹剣は主力技と言って過言ではないのですが、周囲に弾幕を張るようなスキルですので、前述の回復特性も適用されてゆとり楽チン狩りが可能に。

素晴らしいハンターヒーロー!まさしくゆとりゲーマーの僕に救いのヒーローが現れたのです。

ゆとりゲーバンザイ

hunterlogo2.png

そういえば、年末からハンターヒーローというMMORPGを始めました。
別に正月に向けて始めたわけではないですよ?
以前より、日々ログイン出来るオンラインゲームが一つは欲しいなと言い続けては、行動力の無さから何もしていなかった訳ですが
新作オンラインゲームと検索を掛けると良いタイミングでこちらのゲームを見つけたのです。

ss05.jpg

非常にかわいらしい4頭身キャラクターを操る、フィールドよりもインスタンスダンジョンが中心なので、MMOというよりかはMOに近いRPGです。

このゲームの何が素晴らしいかと言うと

クリップボード05

ステータスはいつでもリセット可能、何回でも振り放題という育成失敗の恐れがないという良い意味での緊張感の無さと

クリップボード03

ミッドガルド・サーガと同じく、クリックすればクエスト対象のNPCやモンスターまで勝手に走ってくれるというゆとり仕様。
ちなみにメッセ組のデブ君はこのゆとり仕様に音を上げて数分でリタイアしていました。

気持ちは分からんでもありません。手取り足取りやられすぎてゲームをしている感覚が無くなってきそうなのも確かです。

クリップボード04

ちなみに1日に遂行できるクエストには限りがあり、そこから何かすることがあるのか分からない感じです。
僕がまだ分かっていないだけなのか、それとも仲間内でダンジョンチケットを消化し合っていかなければならないのか。

クリップボード02

ただ、戦闘に関してはモンスターハンターを意識したプレイヤーを獲得しようとしているであろうネーミングが示す通り、クリックゲーではないのでアクション性が高く楽しいです。
僕が選択した新職である武士は、攻撃時にHP回復とSP回復をするオーブ(ROで言うカードのようなもの)を装備することにより、延々と乱舞することが可能だったりと俺TUEEEEE快感を与えてくれる要素もあるのです。

しばらくはレベルキャップである50を目指して、平日帰宅後の1~2時間ちょちょいと遊ぶ方向でやっていこうと思います。

あけまして死ね

新年あけましておめでとうございます。

2014年はブログの更新を1回しかせず、そしてそのブログで紹介したHOUNDSも全くプレイしていません。

HOUNDSは非常に良いゲームでした。
グレネードキャンセルと言う、グレネードランチャーの威力がスナイパーライフルの威力に書き換えられるという
素晴らしき神システムが採用されており、一撃で殺しまくれるという僕にとっては天国のような環境。
しかし、その仕様により雑魚が辞めていくのを恐れたAV業者によってシステムは廃止されてしまったのです。

クリップボード01

ミッドガルドサーガについては、24時間365日ずっとハルの霊を狩り続ける作業をしており、レベルは107に達しております。
とは言っても1位はレベル130に達しており、決してレベルは高くないほうですし、ここ1年で実装されたシステムに一切手を出していないために戦闘力は恐らく初心者クラスとなっているでしょう。

しかしながら、ベクターはあれだけネットゲームをサービス終了しまくっておきながら、ミッドガルド・サーガは未だにサービス終了しないのが不思議で仕方がありません。
課金しまくった愛着もあるので、サービス終了の日まで付き合うことを再度決意した僕でした。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】