FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube再生回数(MEJIBRAY)

今回はMEJIBRAYで検索でもしましょう。
このバンドは元バビロンのミサ氏が経営している事務所に所属しているとのことです。

Misa.jpg

↑この人です。当時は「どこがビジュアル系や」と思ったり思わなかったりした記憶がありますが、MEJIBRAYは2016年現在で
結成から5年にも関わらずシングルを18枚リリースしているなど、超精力的な活動を行っていることからレーベル運営者として
の能力も素晴らしいのかもしれません。

でMEJIBRAYですが、デスボイスとかシャウトが嫌いな僕にとっては結構辛いものがあります。
そしてクリーンボイスが抜群に良いかと言ったらそうでもなく。むしろこのクリーンボイスはV系嫌いな人が聞いたら物凄く馬鹿にされる部類だと思う。
やはりギターの作る曲が好きなんでしょうね。
歌詞についてはメッセージが強いというか、思考能力なしで考えると単純に病んでるという評価になってしまいそう。
共感できれば良いのだろうけど、僕は基本的にV系の曲の歌詞はうんこだと思っているのであまり意識していません。




DECADANCE - Counting Goats ... if I can't be yours - (866,402回)
2013年リリースの9枚目となるシングルです。
クリーンボイス多めで、サビ前等で効果的にグロウルっぽいのが入ってきて、そういうの嫌いな僕も納得の構成力。
ラストにかけて全てを出し切る感じのサビも○。

曲はともかく熱烈なMacアピールとボーカルの変態的な姿とドーモくんみたいなドラムが凄い。
ボーカルの細マッチョアピールも。
というか最近マッチョボーカル多すぎるだろ。

tumblr_static_tumblr_n053hnmguy1r28bako1_500.png

こういうのとか

img_71e12572ed8aede5d9849fcef223168494651.jpg

こういうのも

V系はナヨナヨしてて「~探してたー、うっふっふ」とか言ってればええんやで。




サバト (821,084回)
MEJIBRAYお得意のタイトル連呼曲の一つです。
ギャーギャー叫んでいるかと思いきや、急にファルセットが入って????となり、ポップなサビが始まります。
やかましい割に聴きやすいので、お友達に聴かせるには入門編として悪くないかもしれない。
ちなみにc/wには再録までされているDivergenceが収録されているのでお得です。



アヴァロン (691,219回)
こちらもタイトル連呼曲です。
叫びが入っている曲の中で、どの曲を他人に聴かせるかとなったらこの曲を選ぶかもしれません。
冒頭からピアノと叫びにギターソロが絡まり合う大げさな展開、こういうの大好物です。
ラストに語りがありますが、前回紹介したDIAURAのLost Novemberとは違い棒ではないので○



DIE KUSSE (660,394回)
日本語でひたすら唸っているが何を言っているのか聞き取れない・・・。
ふと思うと、日本人が英語でシャウトしてても外人さんも結構聞けるのかと思った。クリーンだと多分滑稽なんだろうけど。
この曲の最大の特徴といったら、女性の声が結構使われていることでしょう。

20a09378.jpg

この声の主は元BLOOD STAIN CHILDのボーカルさんです。
これまたなんちゅう格好だ・・・となるかもしれませんが、BLOOD STAIN CHILDはリーダーが女装野郎なのでバンドの画像だと違和感はありません。

スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。