FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>サドンアタック

アスペクト比固定

どんな解像度でも一発対応、非常に賢く器用なGunzとは違い、サドンアタックというゲームはワイド画面に対応していないそうで。

対応していないとどうなるか。

全てが横長になり、運が悪ければプレイ中に気持ちが悪くなるかもしれません。
僕も今使っているディスプレイを買った時は、「もう駄目だなぁ。」と考えてしまう程の違和感があったのですが、アスペクト比を固定してしまえば大丈夫でした。
そのアスペクト比固定ですが、以外と知らない人は多い事が分かったので困っている人はすぐにやりましょう。

クリップボード01

デスクトップの適当な所で右クリックしてNVIDIA コントロールパネルを開きます。

クリップボード02

フラット パネル スケーリングの変更を選択します。

クリップボード03

固定された縦横比の NVIDIA スケーリングを使用する(X)のボタンにチェックをした後に、適用をクリックしましょう。

クリップボード04

アスペクト比を固定するとこのようになります。
画面左右の黒い部分を気にする人も居るようですが、僕はあまり気になりません。

尚、このページで紹介した方法はnVIDIA社製のグラフィックボードであるGeForceシリーズを使用している方限定の方法です。
AMDのグラフィックボードを使用しているお猿さんはググってください。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】