FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>アッピーオンライン

アッピーオンライン2 クローズドβ

2月2日、待ちに待っていないアッピーオンライン2のクローズドβが始まりました。

このクローズドβは、レベルランキングイベントを始めとした各種イベントが用意されているらしく、テスターは大いに楽しめるテストとなっているはずです。

いくつかのイベントをここで紹介しましょう。

クリップボード011

前作でMIN、TUKUの両氏が必死に販売していたストラップとTシャツ

売れ残りを懸けてレベリングを行うイベントです。
レベリングイベントに勝利するには、安定したプレイ環境を勝ち取り、5000人の募集から考えると狭いであろうマップで横殴りをし続ける必要があるでしょう。

要は皆さんの時間をストラップとTシャツでくださいイベント。

クリップボード012

狭いマップに隠れるゲームマスターを見つければ経験値5倍にしちゃいますイベント。
「見つけることができれば」と書いてありますが、実質5倍確定のようなもの。
始まって間もないゲームの取得経験値が5倍っていうのは、どう考えても異常な企画では無いのかと僕は思います。
オープンβになり、1倍となった時のプレイヤーの青ざめた顔が容易に想像できます。

イベントの紹介はこの辺にしておき、現地調査と行きましょう。

クリップボード01

3時開始のはずが、お得意のメンテナンスでズルズルとスライドしていき、まともにログイン出来るようになったのは何時だったか忘れてしまいました。
プレミアテストと違い、ショートカットキーを押さなければキャラクター名は表示されないらしく、こうして見てみるとキャラクターに何の魅力も無い気もしないことはありません。

クリップボード02

御もっとも。
その他にも、「オープンなのに何で真っ暗なんだ。GMコマンドで明るくしろ。」等と要求するテスターも居たりと、ほのぼのした雰囲気は見受けられませんでした。

クリップボード03

プレミアテストであったのかは分かりませんが、低スペックパソコン使用者と横殴り用モードもあるようです。

プレミアテストとあまり変わった所は無いと感じ、狩場も人が多すぎたので1匹も叩かずにログアウトしました。
書ける事は無いので動画でも見ててください。



プレミアテスト時は草だったクリック時に現れるグラフィックも、改悪され意味の分からないものに。
回線を切断しても自由に動き回れるタイプのゲームらしく、折角なので往年の名プレイヤーであるロアナイト氏と記念撮影をしました。

肝心のチャットシステムも前作と比べ物にならない程使いづらく、半年続くか心配になってきました。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】