FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>ラグナロクオンライン

理想郷

天狗鯖3、もしくはCrysis10でも立ち上げようと行動を起こし、色々調べ始めた矢先
昨年の末ぐらいから、ガンホーによるプライベートサーバー潰しが行われていた事を知りました。

メールの存在自体は知っていたのですが、内容が企業のそれか怪しい匂いがしたので
「どうせ本鯖プレイヤーか何かの悪戯じゃないのか?」
という考えと共に、当時はエミュ鯖に対する興味が殆ど無かったので深く考えてはいなかったのです。

そして今回、少し調べてみると沢山出てくる閉鎖の事例。
乱立していたサーバーが、ガンホーの警告によって今では一桁しか存在しないらしく、オフラインミーティングでも
ガンホー自身がその話題に触れたという情報を見つけた時、エミュ鯖は終わったのだと悟りました。

クリップボード01

失意の僕は、何となくおっぱい鯖(長期放置の末に閉鎖宣言をしたものの、宣言後も動き続けている気味の悪い鯖)
と良い勝負をする長期放置運営のサーバーに訪れました。

このサーバーは、僕がエミュ鯖を知ってから2番目に訪れた歴史あるサーバーで、マロニーの拍手でも何度か宣伝する輩が居たり、
うなぎさんとも数々の名勝負を繰り広げ、基地外も多かった良鯖です。

おっぱい鯖がどうなっているのかは分かりませんが、こちらは

クリップボード05

1ヶ月以上連続稼働と言う安定性を誇り、長期稼働と言う事を考えると、警告により閉鎖するサーバーが多い今、
最も遊びやすいサーバーと言えるでしょう。

何故こんなにも安定しているのかと言うと

クリップボード02

誰も居ないからです

エミュ鯖が終わったと言う事実を受け入れる事の出来ない方々には最適なサーバーと思いませんか?
動くPCが居なくとも、モンスター達は貴方に癒しをくれるでしょう。

クリップボード03

と言いたい所ですが長期放置の影響か、このサーバーのモンスター達は一切攻撃をして来ない状態にまで追い込まれていました。
生き残っているのは、一部のボスとリヒタルゼン2のアコライト程度。

彼らは今でも運営者の帰りを待ち続けています。

クリップボード04

仕様的には、BaseとJobが40倍で常時オートルート、SPの自然回復速度が超高速。
更にプロンテラの噴水付近へ機能的に配置されたNPCと、僕にとっての理想郷。


このサーバーに心当たりのある方は盛り上げましょう。

コメント

その鯖に心当たりはあるのですが、逆毛蔵が無くて繋げないっす(´・ω・`)
同じ鯖であれば逆毛蔵は鯖のサイトから落とせるようになってますよ。
倒したモブが沸かない・・・\(^o^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】