FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>アッピーオンライン

アッピーTシャツを着ながらプレイする精神

Gmailの受信トレイを整理していると、懐かしいメールが出てきました。
2010年10月17日にアッピーオンラインのエミュ鯖、林檎園へアカウント登録申請をした時のものです。
メールの内容にクライアントのダウンロード先や、アカウントとパスワードまで記載されていたものですから、
これは久々にやるしかないだろう。と思い公式サイトをチェック。

なんとまだ稼働しているでは無いですか。

4年以上サーバーが稼働し続けているとは、管理者のアッピーを感じます。
そう考えてから、僕自身を少し考えてみました。

人より遥かに恵まれた装備や環境を持ちながらも、レベル105にすら到達出来なかった現役時代。
それは、果たして僕が怠け者なだけだったのか、それともゲームが凄まじく単調だったからなのか。

これより検証に入ります!

クリップボード01

仲間は全くおらず、情報は無いのですが恐らく経験値は1倍なのでしょうか。
早くもレベル3でターゲットを捕捉してから最小化という作業を始めてしまいました。恐るべしアッピーオンライン。

今となっては、モンスターを倒し終えると経験値が獲得できるゲームがほとんどですが、こちらのゲームは
ぺし ぺしと敵を叩く毎に経験値が入り、経験値バーが変動するため、どうしてもバーの残り数値を見て参ってしまいます。

クリップボード02

とりあえず、初日はレベル10を目標に頑張ってみることとしました。
出だしに気合を入れすぎると、何事も続きませんからね。この辺は当時よりも少し賢くなった所です。

最終的な目標は1年ぐらいかけてレベル105。体中を金ピカにします。

クリップボード03

苦しみながらもレベル10に到達。
何故ゲームなのに苦しんでいるのかはさておき、本鯖とあまり変わらないんじゃないかと思える経験値に、この道のりの厳しさをひしひしと感じながらも小休憩。

とりあえず、これからレベルを上げるにあたって仲間を作る必要がありますが、コミュ障の僕にとってはかなり難しいこと。
どうしていくか考える必要がありそうです。

クリップボード05

やっぱりこのゲームは戦うんじゃなくてお話するゲームだよね。


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】