FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>神創詩篇ミッドガルド・サーガ

社畜用MMO

FPSをやり込む時間も全くない。
それを理由に負けたと思ってしまうと、ゲームなのに不愉快な気持ちにしかならない。

そういう思考に陥ってきたので、しばらくはパソコンゲームから離れ、ゲームセンターでバーチャファイター5などをプレイする日々をおくっていました。
コミュ障である僕にも、優しく声を掛けてくれるバーチャプレイヤーの皆さんは、とても素晴らしい方々だと感じていたのですが、
それに比べて鉄拳プレイヤーはヤンキーと犯罪者と死刑囚の集まりで、初心者の僕がプレイしていると自分から乱入してきておいて、
負けると台蹴りを繰り返すような輩しかおらず、ゲームセンターは怖い所だなぁ・・・。と改めて家でプレイすることが正解だと感じたのでした。

かと言って、土日しか思いっきりプレイすることの出来ない僕が今更MMORPGをやり込めるはずもなく、公式BOTのあるゲームを見つけたのでした。

クリップボード01

ミッドガルド・サーガというブラウザゲームです。
ブラウザゲーという時点であり得ないのですが

クリップボード02


まぁ公式BOTなんて素敵なものがあるならいいや。

という単純な考えで、始めてみることにしました。
社会人となって今、素敵な課金アイテムがたくさんあるのもプラス材料でした。

クリップボード03

最初はそれほど長くプレイする気が無かったので、オッサンとお姉さんを選ぶならお姉さんでやってみようとお姉さんを選ぶ。
キャラクターもナイスなプロポーションで、ゲーム内グラフィックもさぞ魅力的なものだろうと思いながらログイン!

クリップボード04

ムキムキなおばさんを扱っていくことになってしまいましたが、まぁ良いでしょう。
キャラクターの見た目に関しては、いつもあまり気にしていません。

クリップボード05

とは言ったものの、なんとこのゲームはキャラクターの性別がチャットをする際の名前に表示されるという意味の分からん仕様になっており、
当然女性キャラクターを選んでしまった僕の名前にも♀マークが出てしまうらしいという、なんともアホな話です。

ともかく、何故ブログを更新したのかというと、放置主体なので育成日記でもつけていきましょうということなのです。
今回の更新は面倒臭くなってきたので、ゲーム紹介だけにして自分のキャラクターのことは次回にしましょう。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】