FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>神創詩篇ミッドガルド・サーガ

日本人

ちょっとした気の迷いから、台湾版の英雄王座を、少しプレイしてみました。
中国版もあったのですが、毎度の事サーバーが貧弱なのか回線が貧弱なのか、ロードも間々ならずと云う状態で、
台湾版も見ることが出来ないのではないかと心配したものの、そんな心配は杞憂でした。

ロードも快適、サーバーは18個作られており全くの別世界です。
とは言えど、ただの放置ブラウザゲームである事には変わりなく、特筆すべき点が無かったのですが、一つ気に食わない事があったのでした。

クリップボード00

こちらは台湾版のセイバーです。
まるでディズニーの映画に出てくるキャラクターのようですね。

ただ、この時点でミッドガルドサーガをプレイした事のある方は違和感を感じると思います。

何故ならば・・・




クリップボード02

日本版のセイバーは、このようなイケメン王子様だからです。

クリップボード01

台湾版では、グーパンチでしばきたくなるような顔をしているハンターも

クリップボード03

日本語版ではこの通り、萌え顔でパンツ丸見え、更には足首が折れています。

外国人にしてみれば
日本人なんて簡単だからこんな絵にしておけばプレイするぜ!!YEAH!!
という事なのでしょう。なんていう事だ!!!!!



と、ここまで書いておきながらふと思い返すと、僕もこのゲームを始め、キャラクターを選ぶ際にこんな事を思考していたのを思い出し、何かどうでも良くなりました。

この話は無かった事にしましょう。


ここまでの状態
キャラクター:ばるばろ
ギルド:ほったらかし会
職業:セイバー
レベル:87 (63位)
EXP:143616565 / 177099698
戦闘力:33996 (36位)


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】