Welcome to Valbarossa Blog
ゆとりゲーバンザイ

そういえば、年末からハンターヒーローというMMORPGを始めました。
別に正月に向けて始めたわけではないですよ?
以前より、日々ログイン出来るオンラインゲームが一つは欲しいなと言い続けては、行動力の無さから何もしていなかった訳ですが
新作オンラインゲームと検索を掛けると良いタイミングでこちらのゲームを見つけたのです。

非常にかわいらしい4頭身キャラクターを操る、フィールドよりもインスタンスダンジョンが中心なので、MMOというよりかはMOに近いRPGです。
このゲームの何が素晴らしいかと言うと

ステータスはいつでもリセット可能、何回でも振り放題という育成失敗の恐れがないという良い意味での緊張感の無さと

ミッドガルド・サーガと同じく、クリックすればクエスト対象のNPCやモンスターまで勝手に走ってくれるというゆとり仕様。
ちなみにメッセ組のデブ君はこのゆとり仕様に音を上げて数分でリタイアしていました。
気持ちは分からんでもありません。手取り足取りやられすぎてゲームをしている感覚が無くなってきそうなのも確かです。

ちなみに1日に遂行できるクエストには限りがあり、そこから何かすることがあるのか分からない感じです。
僕がまだ分かっていないだけなのか、それとも仲間内でダンジョンチケットを消化し合っていかなければならないのか。

ただ、戦闘に関してはモンスターハンターを意識したプレイヤーを獲得しようとしているであろうネーミングが示す通り、クリックゲーではないのでアクション性が高く楽しいです。
僕が選択した新職である武士は、攻撃時にHP回復とSP回復をするオーブ(ROで言うカードのようなもの)を装備することにより、延々と乱舞することが可能だったりと俺TUEEEEE快感を与えてくれる要素もあるのです。
しばらくはレベルキャップである50を目指して、平日帰宅後の1~2時間ちょちょいと遊ぶ方向でやっていこうと思います。