FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>ドリフトシティ

ニコ厨死ね

ニコ厨死ねという言葉を皆さんは目にした事はありますか?こんなブログを見ている方はあると思われます。
昨日2chのニュー速VIP板を久々に見たところ、ニコ厨と呼ばれる人達はこれでもか!という程叩かれていました。
彼らにとってニコニコ動画の文化というものは、アスキーの西和彦氏にとっての2chみたいなものなのでしょうか。
まぁ、ニコニコ動画ではモータースポーツの類しか見ない僕にとって、独自の文化みたいなものは関係無いのですが…。

そんな訳で、モータースポーツ繋がりでドリフトシティとやらをプレイしてきました。

クリップボード00


実を言うと名前すら聞いた事が無かったので、最初はずっと運営されているゲームかと思っていると、6日にオープンβが始まったばかりだそうです。
WCGの統計を見る為にJaneを起動した際に偶々目にしたゲームなのですが、面白そうです。

スクリーンショットを見れば分かると思いますが、サドンアタックのプレイヤーが流れてきているようで、KeNNy氏のアゴ画像を掲げたプレイヤーが至る所で暴走している状態です。

クリップボード02
クリップボード03


ユーザー層は言うまでもありませんが、全体チャットが稀にいい具合な荒れ方をしていて楽しいです。

クリップボード04


当然レースゲームですから、タイムアタック的なものが存在します。それを妨害するのもまた一つの楽しみ方のようで、早速画像のように妨害に遭いました。

車同士が接触出来るからこそ妨害が可能なのですが、それによるバグも多く存在しており、行けない場所に行けてしまう事が多いです。
バトルと呼ばれるレース中にもバグが発生する事が非常に多く、壁をすり抜けてそのまま走行し続けると、スタート地点に戻されると言う深刻なものも存在します。

クリップボード05


このゲームの良い所の一つに、mp3ファイルを放り込む事によってゲームBGMを変えられるという点があります。

それだけであれば、「そんな事どうって事ないだろ」と思われるかもしれませんが、停止・曲選択・シャッフルモードなどに対応しており、「これは便利だ」と個人的には感じました。




車が実車と言う事もあり、今後韓国版並に車のカスタマイズが出来るようになれば、一層面白いのでは無いかと思われます。巷の噂では画像ファイルを貼り付ける事も可能になるそうで、Forza Motorsport 2並みの痛車も出てきそうです。
ゲームを始めた際にはハンゲーム程度の品質のゲームかと思っていたのですが、意外な面白さに驚かせてもらいました。

クリップボード02

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】