FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>サドンアタック

New Device

不慮のマウスパッド破損から早数週間、ドリフトシティをプレイして凌いでいましたが、やっとサドンアタックをプレイ出来る環境が整いました。
本来であればマウスパッドを購入するだけで良いのですが、「どうせなら」とマウスも購入してみました。

今回購入したものは以下の通りです。

intellimouse.jpg


Microsoft Intellimouse Explorer 3.0

購入前に畳が写真を撮ってくれていたのに加え、様々なレビューサイトで言われていた事なのですが、やはり大きいです。
比較的手が大きくない部類に入る人間としては、少々の違和感を感じました。
左側に位置するサイドボタンは、緩く設計されているようで、軽快なブラウジングを実現してくれています。但し、これにはデメリットもあるようで、誤って押してしまうと大変な事になる場面には困ってしまいますね。
しかしながら、アドオンを入れなければマウスジェスチャが出来ないとFirefoxに関して嘆いていましたが、一気に解決しました。(↓←=戻る なんて面倒な事をしなくても良いですし)
肝心のFPSでの感想はと言うと、前述の通り大きさが災いし、慣れるのにかなりの時間を要しそうです。
分かっていて購入したので、後悔は当然ありません。慣れるまで適当に頑張ります。

ac171-2124z.jpg


SteelPad Qck mini

これに関しては問題は全くありません。個人的に100点です。今まで恐ろしく小さいサイズの安物を使っていたので感動ものですね。安定感も抜群です。
キーボードとマウスを配置しているデスクの部分の大きさから、「大きすぎると困るなぁ」と思っていたのですが、程よい大きさで安心しました。miniで無ければ危なかったかもしれません。

何も調べていない段階では、両方を合わせて1万円程必要かと思っていたのですが、その金額の半分以下で手に入れる事が出来たので、久々に良い買い物をしたと感じました。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】