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八極拳やろうぜ

そろそろやる事が無くなって来た所で、八極拳だけを使ってきて分かった事を忘れないように纏めておこうと考えました。
ただでさえ総人口が少ないこのゲームで、群を抜いて使用者の少ない八極拳。皆さんも使いましょう。
ここでのダメージ値は、僕のキャラクターで実際に試してみた際に出たものです。(パラメータ技術値25・その他5)

クリップボード01


3P+K ショルダーチャージ(中段・ダメージ28・36)
僕が現在主力として使っている技。上段攻撃を潜れる為、容易にカウンターヒットが取れる。
確定反撃もあるようで(太極拳のPPP2Kなど)かなり優秀な技と言えるでしょう。
下がってからコマンドを入力すると、最大の大技であるヘブンリィ ボディ チャージ(443P+K)が暴発してしまう危険性があるので気をつけましょう。

3P+K→66PP+K(~パーム エルボー ストライク) … ダメージ56
ロード画面に出ていたコンボ。初日から数日間使っていた。コマンドミスを多発し、苦戦していた上にダメージが少ない。
3P+K→PK(~パンチフロントキック) … ダメージ60
先日まで使っていたコンボ。簡単なコマンド入力なのでミスが少ない上、そこそこのダメージ。
3P+K→P→PK(~ジャブ~パンチフロントキック) … ダメージ67
コンボが成立する事は分かっていたが、中々決まらずに困っていたコンボ。ショルダーチャージを決めた後に3を入力していると入らないらしい。
3P+K→1P→PK(~ドラゴンステップ~パンチフロントキック) … ダメージ70
強い八極拳の使い手と対戦した際に盗ませてもらったコンボ。キーボードだとどうかは分からないが、そう難しいコマンド入力では無い。僕が知ってる限りでは最良のコンボか。

クリップボード02


66P+K ダッシュエルボー(中段・ダメージ21・25)
結城晶の666Pのような感じの技。ショルダーチャージと違い、ノーマルヒット時でも相手が崩れてくれるといった特徴を持つ。

66P+K→PK(~パンチフロントキック) … ダメージ45(ノーマル)、49(カウンター)
ノーマルヒットでもカウンターヒットでも全段決まるコンボ。基本でしょう。
66P+K→1P→PK(~ドラゴンステップ~パンチフロントキック) … ダメージ55(ノーマル)、60(カウンター)
盗んだショルダーチャージからの同コンボから拝借したコンボ。ノーマル・カウンター問わずに全段決まるコンボ。ドラゴンステップは優秀である。
66P+K(カウンター)→46P+K→PK(~ドラゴンスラップ~パンチフロントキック) … ダメージ64。
ダッシュエルボーがカウンターヒットした時のみに成立するコンボ。ノーマルヒットだとドラゴンスラップがまず入らない。2番目のコンボと4しかダメージが変わらない為、見極めが出来ない場合は無理に使う必要は無いでしょう。

クリップボード03


446P+KP+K アイアンショルダー(中段・ダメージ44・50)
ダメージの大きさから分かるように、ガードされた時の硬直時間が少し長い大技。これまた中段。
コマンドが446となっている為、バックダッシュから出すと当たりやすい。ノーマルヒットでは相手が浮かばず、相手が吹っ飛ぶ。

446P+KP+K→P→3PP2P+K(~ジャブ~スネーク バイト コンボ) … ダメージ82。
ロード画面に出ていたコンボ。スネークバイトコンボの3段目が何故か決まりにくい為、実践では使った事が一度も無い。
446P+KP+K→46P+K→1P→PK(~ドラゴンスラップ~ドラゴンステップ~パンチフロントキック) … ダメージ98。
現在主力として使っている最大ダメージコンボ。叩きつけるドラゴンスラップのインパクトも中々のもので、ダメージ量、見た目共に相手が怯む要素満載。



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