FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>ラグナロクオンライン

Stray Server

でんぷんさんがまたもやラグナロクで遊んでいたので、暇な事もありStray Serverに行ってきました。
どのようなサーバーかと言いますと、ログイン直後に@speedを使って高速で移動しているゲームマスターが3人も画面内に現れるようなサーバーです。
毛頭まともに遊ぶ気は無かったので、何か面白い事は無いかと探っていた所、首都で枝が折れる事が判明。

「これを使って遊ばない手はないなぁ。」
と言う事で普段は集まらないあおけん一味の面子が10人近くも集まりました。

クリップボード01


コンロンダンジョンでせっせと枝集めをしていたのですが、僕が晩御飯を食べている間に数人が150本程折ってしまったらしく、すぐに対策を施されてしまいました。
そこから話は首都でのアブラカタブラへと移っていき、大量殺戮を行う流れに。

首都でのアブラカタブラはと言うと、@killmonster2で出したボスモンスターを殺され続けた挙句にアブラカタブラを使用不能にする修正を施されてしまいました。
これで万事休すかと思いきや、prontera.gat以外はマップフラグで対策を施されていない事が判明。

クリップボード02


ハエの羽ポーション類が販売されているマップでアブラカタブラを遂行。
ロードオブデスを出す事は出来ませんでしたが、ドレイクとオークロードを同時に召還するなど、長時間に渡り制圧。

クリップボード03


その他にも、誰もがキャラクター作成後に通る道である迷宮の森にも黄金蟲を派遣するなど、多人数セージの破壊力は抜群でした。

クリップボード04


さすがに耐え切れなくなったのか、モンスターを倒す作業に徹していたゲームマスターは僕達に赤エモを掛け始めました。
しかしながら、32767分まで時間を増やすとオーバーフローするバグを抱えているAthenaで赤エモは無意味ものでした。残念。
昔、「unsigned使ったぞガハハ」などと言ってた鯖管もいましたが、開発側で修正することはないのでしょうか?

その後は、ゲームマスターが寝てしまったようなので、でんぷんさんが寝るまでアイテムショップ奥部屋の制圧に徹しました。
やはりエミュ鯖はこのようなプレイをするに限りますね。久々に楽しめました。

コメント

GMさえ消えてれば良鯖ってのが多いけど
GMが消えたら何故か人が集まらないんだよなあ
天は二物を与えず では無いけど技術的に優れたサーバーって言うのは運営面が絶望的に終わってる事が多いな。
逆もまた然り。
エミュ鯖探ししてたらめっけた。
古い記事にコメ残すかねww
ツマラン鯖は暴れるに限るwwwだが10人てww
1人で出来ないのかよ、おまえwww
一人で楽しいですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】