FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>覇拳伝

8月24日 サークルKサンクス杯

他の大会と違って上位入賞者にはフィギュアが送られてくる、サークルKサンクス杯の模様です。

クリップボード01

何でも総合格闘家のミノワマンがプレイヤーとして参戦するらしく、大会数時間前より4Gamerの記者とスパーリングを行っていました。

クリップボード02

ミノワマンの使うキャラクターはLv.30のテコンドー。
多くのリプレイススキルを所持しており、何故かムエタイのアバターを装着していました。


そして肝心の大会ですが、いきなり決勝戦の模様をご覧頂きたいと思います。



ポキポキール氏の実力を持ってすれば、糞シリーズのテコンを倒す事は容易い、そのような事を考えていた僕の予想はただ一つ、決勝戦不成立と言う結末でした。
しかしながら、早々とトーナメントを敗退したミノワマンも観戦していた決勝戦で、まさかのこの展開。

恐らくは液晶を見つめるミノワマンの背後にはガンホーの社員と記者が間違いなく居た事でしょう。
しかしながら、まともに大会を終えた回数の方が遥かに少ない現状で、スポンサーの名を冠したイベントを開催するぐらいの無神経さをお持ちの方々ですから、残念ながらこれぐらいでは動じないようです。

ミノワマンが「覇拳伝」と初遭遇! 「サークルKサンクス杯」レポート&ミノワマンインタビュー


そんなこんなで終了した,今回のサークルKサンクス杯だが,参加したプレイヤー達はミノワマン選手との交流を楽しんでいたものの,対戦に満足できない人もいたようである。
 というのも,筆者が観戦していた決勝戦を含む何試合かにおいて,一方のキャラクターがほとんど動けなくなった状態で,もう一方のキャラクターにひたすらたたきのめされてしまうような事象が発生していたのである。これが対戦していた双方の通信環境に起因しているのかなど,その場では詳しい原因を究明することはできなかった。
 ただ,「今回の事象を含め,今後より良いゲームにしていくために,修正すべき点はきちんと対応していきます」とも答えてくれたので,その言葉に期待したい。




密着取材のようなものですから、4Gamerの記者にはこれっぽっちの期待もしていなかったのですが、何と触れてくれたようで。
これは4Gamer.netと言うサイトの事を考えると、最大限の事を書いてくれたと僕は思っています。

そんな訳で、少しばかり大きな大会でも変化を感じられなかったので、しばらく大会に出るのは止めておこうと思います。


コメント

6~7年間BOTを放置しただけのことはある
ガンホーの顧客軽視ってのは本鯖してなかった俺は知らなかったけどちょっとだけ分かった気がする
SF
http://www.daletto.com/pc/sfo/library/library$character.html

ストリートファイターもうまそうですね。
Re:
個人的に正直な所あのゲームはストリートファイターを名乗ってはいけないと感じた(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】