FC2ブログ

Welcome to Valbarossa Blog





今までプレイしたネットゲーム


mail.png

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
相互リンクは募集していません。
Aurigaが本家から落とせなくてお越しになった方はこちら

HOME>雑記

Gunzwei

ネットマーブルでのサービスが終了し、移管すると言われていたGunzが名前を変えて戻って来ました。
元々サービスを終了する以前にプレイを辞めていた僕にとって、クローズドβの開始日は待ち遠しくも何とも無かった訳なのですが、
好奇心で移管していた事もあり、少しだけクライアントを落としてプレイしてきました。

クリップボード01

その名も、「Gunzwei(ガンツヴァイ)」。
大人の事情で変更されたらしく、新たなロゴはグラデーションがイカしています。



バタフライステップなど出来る訳も無く、スラッシュショットさえも忘れていた僕にとって、この戦場は過酷すぎました。
それにしても、改めてこのゲームの難しさに驚かされます。初心者が今から入れる訳がありません。
ただ、久々と言えどフラッシュステップが出来なかったのが不可解でした。環境が大きく変わったせいでしょうか。

クリップボード02

ネットマーブルでのサービス終了時点の同時接続者数を把握していない為、少ないのかどうかが分かり辛い接続者数ですが、
クローズドβ開始の初日のゴールデンタイムにしては少ない気がしない事もありません。ゲームオンでの運営も長続きするのでしょうか。

さて、肝心の移管状況についてですが…

クリップボード03

キャラクターのレベルは勿論のこと、ネットマーブルで配布された無料ポイントで購入した課金アイテムまで残っているでは無いですか!
これは…

クリップボード04

残念。

クリップボード05

クランまでもきちんと移管されており、こういった体験が始めてだった僕はすごいなぁと思ってしまいました。
ただ一点気になったのは、クランマークが消えていた事だけですね。
NAT死ね!のクランマークはオートショットに用いられていたツールである、U.W.SCのアイコンにしていた筈なのですが、それが消えてしまっていました。
周りを見渡してみると、どうやら全てのクランマークが表示されていなかった為、移管に失敗したのか、意図的なのかを調べてみると、どうやら意図的に移管していないそうです。

何故マークを移管しなかったのかと言うと、著作権法に抵触するアイコンを排除する為だそうで、
今後クランマークを登録する際は運営の審査を経て反映されるらしく、アニメのキャラクターなども今後はクランマークにすることが出来なくなるそうです。

このクランマークに関する事は良くも悪くもと言った感じで、今回の移管は素晴らしいと思いました。ペーパーマンもこうなると良いですね。

コメント

NATなのはわざとか?
そこがミソ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】